こじかのブログ

IMG_0027
草深こじか第二保育園

4月8日(金)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0027 IMG_0020

今日のたんぽぽ組は3人元気に登園しました😊

室内でも玩具に集中して遊べたり、少しずつ園にも慣れてきました。

さっそく小春日和の園庭に繰り出して、シートの上で日向ぼっこを楽しみました。

給食もちゃんと椅子に座って食べてくれる、頼もしいたんぽぽ組さんです🎵

〈すみれ組〉

IMG_2158 IMG_2157 IMG_2161

今日は10名出席でした!!

5人ずつに分かれて、園庭のお散歩と製作を楽しみました。

園庭では幼児組さんがやっていた体操を見たり、車を見て喜んでいました🚗☆

製作はデカルコマニーという技法を使ってカラフルな蝶々を作りました🦋

絵の具の付け方に1人1人個性が出てとっても素敵な物が出来ました🌟

 

〈なのはな組〉

IMG_1964[1] IMG_1974[1] IMG_1976[1] IMG_1983[1] IMG_1990[1]

今日は16名の出席でした☀

初めて正課の体操に参加しました!!

かけっこでは、位置についてよーいどんの合図に合わせて上手に走っていました😊

鉄棒ではぶら下がったり、補助有りの逆上がりにも挑戦しました✨

明るく面白い先生で子ども達も大喜びでした!!

 

<ゆり組>

今日は体操教室がありました。始まる前から「どんな先生かな?」とドキドキな子どもたち。

筋肉ムキムキの先生をみると大喜びで体操を始めていました。4レーンに分かれかけっこ。

上手にレーンを走っていました。次は鉄棒、補助をしながら逆上がりをしました。「え~」と

躊躇しながらも全員出来ました。終わりの時間になるととてもブーイングの嵐でした。

IMG_4599IMG_4602

室内ではぬりえや折り紙が大流行。今日は葉っぱを作ってみました。みんな上手に折れていました。

IMG_4605

 

<ひまわり組>

今日は体操教室がありました。

お部屋からなのはなさんやゆりさんがやっているのを見て「早くやりたい!」と楽しみにする姿が見られました。

体操教室では逆上がりもしました😊

最初は「無理だよ~」とあきらめモードのひまわりさんでしたが補助付きで成功すると嬉しそうにしていました🌟

IMG_0587 (2) IMG_0588 (1) IMG_0590 (2) IMG_0591 (2) IMG_0592

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA