こじかのブログ

IMG_0007
草深こじか第二保育園

4月6日(水)保育課題

〈すみれ組〉

IMG_0007 IMG_0006IMG_2081 IMG_2094IMG_2100

今日はとても暖かく気持ちの良い1日でしたね☀

今日も園庭で沢山体を動かして遊びました!!

しゃぼん玉をすると、みんな大喜びで走って追いかける姿がありました✨

今日から入った新しいお友達2名にも興味津々で、顔をじーっと見て気になっている様子でした!

 

〈こすもす組〉

IMG_2073 IMG_2076 IMG_2088

今日は気持ちの良い春の陽気で、汗をかきながらたくさん体を動かして遊びました。🌞

たんぽぽのお花が咲いているのを見つけると、「お花が咲いているよ~🎵」と

教えてくれたり、「鉄棒で遊ぼうよ~♪」とお友達を誘い合ったりととっても

仲良しのこすもすさんです😊

たくさん園庭で遊んだ後は、給食をモリモリ食べ、入眠も早かったです💤

 

〈なのはな組〉

IMG_1950 (1) IMG_1948 (1)

今日は15名の出席でした☀

今日も運動会ごっこに参加しました。

笛の合図に合わせて行進の練習をして、昨日より大きく手を振って歩いていました!!

練習後は園庭で鉄棒にぶら下がったり、走って楽しみました😊

 

<ゆり組>

今日は身体測定を行いました。

測定も慣れた様子で「ここ乗るんだよね」など上手に測ることが出来ました。

その後は運動会の練習。「エイエイオー」の掛け声で元気に行進スタートです。昨日よりぐんと上手に出来ていました。

お楽しみの鬼ごっこやだるまさん転んだをして遊びました。

IMG_4569IMG_4570IMG_4582

 

<ひまわり組>

今日は園庭で運動会ごっこをした後園庭で少し遊んでから園内の安全確認ツアーに行きました。

園ではタンポポを見つけてみせてくれたり鉄棒を楽しみました。

「ここが危ないよね」や「1人で言っちゃいけないよね」と話しながら園内の危険なところを確認して回りました。

 

IMG_4575 IMG_4577 IMG_4579

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA