こじかのブログ

IMG_0162
草深こじか第二保育園

3月28日(月)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0162 IMG_0184 IMG_0174 IMG_0179 IMG_0164

今日は元気に8名の登園でした♬

目の前の道路工事は終わってしまっていましたが、

大きなトラックや色々な車がたくさん見れてみんな指をさしたり手を振って喜んでいました☺

久しぶりにお友達と遊ぶことが出来てとっても嬉しそうな子ども達でした🥰

 

〈すみれ組〉

IMG_1974 IMG_1996 IMG_2002

今日は元気いっぱい16名の子ども達が登園しました。

久しぶりの登園に涙してしまう😢子もいましたが、すぐにお友達と

遊び始める姿が見られました♪

園庭にでると、「〇〇して遊ぼう!」「〇〇ちゃん一緒にあっち行こう🎵」

など、お友達同士誘い合う姿が見られ、久しぶりの登園をみんなとても喜んで

いる様子でした😊

登園自粛にご協力を頂きましてありがとうございました。

〈こすもす組〉

IMG_2764[1] IMG_2768[1] IMG_2774[1] IMG_2778[1]

本日は14名の出席でした🌼

今日からついに体操服での登園がスタートしました✨

体操服を着るとより一層とっても頼もしく見えました👀

今日は園庭で体を動かして遊びました❕

お山作り競争をしたり、ボールでサッカーをして楽しみました⚽

 

〈なのはな組〉

IMG_1833 

今日は21名全員出席でした🌞

お部屋の中が賑やかで明るい1日でしたよ🌼

園庭では追いかけっこやボール遊びを楽しみました☆

最近なのはな組のお友達が好きな絵本は『クレヨンからのおねがい』です🖍

クレヨンたちの気持ちがよく分かるとっても可愛い絵本になっています😊

是非読んでみてくださいね(*^_^*)

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_4489 IMG_4490 IMG_4493 IMG_4495

粘土やお絵かきをして遊びました🎵

ちょうちょうを追いかけている絵、ラプンツェルを描いたり、粘土で王様を作ったと見せてくれました。

戸外では、園庭を走り回りボール遊び、砂場でケーキ作り、鉄棒におばけごっこ!今日も笑い声が響き渡り、元気いっぱい遊びました😊

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA