こじかのブログ

IMG_2775[1]
草深こじか保育園

3月25日(金)保育課題

<たんぽぽ>

今日は園庭で遊びました。

ぞうさんの滑り台をしたり砂場で砂遊びを楽しんでいました☺また、園庭を沢山歩いてニコニコのたんぽぽ組さんでした!

IMG_2775[1] IMG_2772[1]

 <すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

工事の様子に興味津々で「何やってるのかな?」「ショベルカーだ!」とお話をしながら見学をしていました(^^♪

追いかけっこをしたり、すべり台をしたりとたくさん体を動かして遊ぶことが出来ました!

IMG_2308 IMG_2309 IMG_2310 (1) IMG_2311 (1) IMG_2313 IMG_2314 (1)

<こすもす組>

今日は、お天気も良かったので園庭でたくさん遊びました!

「暖かくなったら虫が止まるんだよ」とお友達と木を触ったり道路工事を見て大好きな働く自動車に大はしゃぎでした🚙

IMG_3228 (1) IMG_3220 (1) IMG_3223 (1) IMG_3224 (1) IMG_3225 (1) IMG_3227 (1)

 

<なのはな組>

今日は園庭で色鬼、砂遊び、虫探しをして遊びました!

色鬼や鬼ごっこでは「鬼決めタイム始まるよ~」と声を掛け合って遊び始めていました✨

また入室前に全員で氷鬼を行いました!氷になった友達を助けに走ったり体を動かして楽しみました☺

IMG_2060[1] IMG_2061[1] IMG_2063[1] IMG_2064[1]

 

<ゆり組>

IMG_3869 IMG_3871 IMG_3872 IMG_3874 IMG_3875 IMG_3876 IMG_3877

 

今日は室内で好きな玩具遊びを楽しんだ後、園庭に出て遊びました^^

友達との会話のやり取り、ごっこ遊びが微笑ましいです✨

給食のハヤシライスが美味しかったようで、「今日はハヤシライスだよ。」「完食したよ!」と教えてくれた子ども達でした🌷

<ひまわり組>

IMG_2929 IMG_2923 IMG_2924 IMG_2927 IMG_2928

今日は室内で遊んだ後、戸外でドッジボールを行いました!

日差しが温かくなり、汗をかいている子もいました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA