こじかのブログ

IMG_2762[1]
草深こじか保育園

3月24日(木)保育課題

<たんぽぽ>

今日はお部屋でスタンプでイルカに色を付けました!

色を変えて自分だけのイルカが完成しました!

IMG_2762[1] IMG_2763[1]

<すみれ組>

今日はお部屋でブロックや車など好きな遊びを楽しみました(^^♪

また、スタンプでお絵描をしました!カラフルな作品が完成しましたよ!

IMG_2299 IMG_2300 (1) IMG_2301 (1) IMG_2302 (1) IMG_2304 (1)

<こすもす組>

今日はお部屋でエビカニクスやぼよよん体操を踊った後、お絵描とシール貼りをしました!

シールの台紙を電話に見立てて、お友達と電話をしたりと次々に遊びが発展していましたよ^^

IMG_3194 (1) IMG_3198 (1) IMG_3197 (1) IMG_3207 (1) IMG_3206 (1) IMG_3204 (1) IMG_3202 (1)IMG_3208 (1)

 

<なのはな組>

今日はひまわり組さんの卒園式を見る事ができました!素敵な言葉に拍手をする子ども達でしたよ☺

その後は、わらべ歌縦割り保育がありました!3月は「たけのこいっぽん」で抜かれないようにお友達につかまりながら楽しみました🌟

IMG_2053[1] IMG_2912[1]IMG_2917

<ゆり組>

IMG_2911 IMG_2917 IMG_3864 IMG_3866 IMG_3868

今日は縦割り保育わらべ歌がありました!今月は「たけのこいっぽん」という遊びで、

友達同士捕まって、鬼に抜かれたら負けと言う遊びでした。強いタケノコになりきって「離れなかったよ!」

「がんばれ!」と応援し合っていましたよ☺

また、ひまわり組の卒園式の様子を見る事も出来、「ひまわりさん、かっこよかった。」「はやく私達もやりたい!」

と進級へより期待感をもっていました^^

 

<ひまわり組>

IMG_2898 IMG_2901 IMG_2902 IMG_2908 IMG_2912 IMG_2920 IMG_2910[1]

今日は2回目の卒園式を行いました!ゆりさんなのはなさんに見送られ「感動したね」と話していました!

その後は縦割り保育でたけのこ一本を行いました!!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA