こじかのブログ

IMG_2756[1]
草深こじか保育園

3月23日(水)保育課題

<たんぽぽ>

今日は園庭で遊びました!

自分の遊びたい場所に歩く姿がありました。

また、友達と一緒に遊ぼうとする姿も見られ、仲良く遊ぶたんぽぽ組さんでした!

IMG_2756[1] IMG_2760[1] IMG_2748[1] IMG_2745[1]

 <すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

お友達と一緒に虫探しをしたり、お砂場で型抜きをしたりと楽しみました(^^♪

「虫さんいるかな?」「お家に隠れているのかな?」と楽しそうな会話が聞こえてきましたよ!

IMG_2280 IMG_2282 IMG_2283 (1) IMG_2290IMG_2292 (2)IMG_2294 (1)  

<こすもす組>

今日は園庭で、こじかタイムに参加した後マラソンをテラスから見学し応援しました。

お部屋では進級に向けてお荷物の準備に挑戦し「コップ袋はここだって~」「リュック楽しみだね!」とお友達と一緒に

取り組む姿がありましたよ!

IMG_3190 IMG_3191IMG_3193IMG_3192

 

<なのはな組>

今日はお話し会がありました!3月は「はなさかじいさん」で悪いおじいさんが出てくると笑ったり、「さくらみたいね🌸」とお話していましたよ☺

その後は園庭で氷鬼、色鬼、砂遊びをして遊びました!鬼ごっこでは「やろうよ!」と友達に声をかけて一緒に楽しんでいました♪

IMG_2043[1] IMG_2047[1] IMG_2048[1] IMG_2049[1] IMG_2050[1] IMG_2051[1] IMG_2052[1]

<ゆり組>

IMG_3825 IMG_3829 IMG_3828 IMG_3831 IMG_3833 IMG_3836 IMG_3848 IMG_3852 IMG_3856 IMG_3860

 

今日はお話会がありました!今月は「はなさかじいさん」のお話で、「桜見てみたいね。」「いじわるおじいさん、怖いね」

とよく話を聞き、素話を楽しむことが出来ました🌸

園庭では、相撲ごっこや鉄棒、花壇のお手伝いなどそれぞれが好きな遊びをたっぷりと楽しみました。

また、フェンスごしに第2保育園のお友達が見えて、「おーい!元気?」と手を振☺り合って、微笑ましい姿でした☺

<ひまわり組>

IMG_2893 IMG_2895 IMG_2896 IMG_2897 IMG_2892[1]

今日はお話の会がありました!「はなさかじいさん」の話をみんなで聞きました。

その後は戸外と室内で過ごして遊びました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA