こじかのブログ

IMG_2703[1]
草深こじか保育園

3月16日(水)保育課題

<たんぽぽ>

今日は園庭で遊びました!園外の道路工事をしていたショベルカーを嬉しそうにみていました! 

友達同士で「ぶーぶ」と言って楽しんでいました😊

IMG_2703[1] IMG_2708[1] IMG_2698[1] IMG_2705[1]

 <すみれ組>

今日は園庭から見えるトラックやショベルカーに釘付けのすみれ組さん!

大きい車の迫力にびっくり!友達とお話をしたり、指を指したりと嬉しそうでした(^^♪

青いクマの遊具も上手に登れるようになってきましたよ!

IMG_2226 IMG_2227 IMG_2228 IMG_2229 IMG_2230 IMG_2231

<こすもす組>

今日は、園庭でご飯をたくさん作りパーティーを楽しんでいました(^^)/

テラスではおいかけっこやシャボン玉、体操をして元気いっぱいのこすもす組でした!

 IMG_3118 IMG_3121 IMG_3122 (1) IMG_3129 IMG_3130IMG_3131

 

<なのはな組>

今日は園庭で砂遊びや青いクマの遊具、すべり台で遊びました!!

砂場では保育園ごっこをして「給食できたよ~」と友達と関わりながら楽しみました☺

入室前には全員で色鬼をしました!「オレンジ!」と色をきくとすぐに探しに行く姿が見られましたよ✨

IMG_1974[1] IMG_1975[1] IMG_1976[1] IMG_1977[1] IMG_1978[1] IMG_1984[1]

<ゆり組>

IMG_3752 IMG_3753 IMG_3754 IMG_3755 IMG_3756 IMG_3757 IMG_3759 IMG_3762 IMG_3764 IMG_3771 IMG_3775

今日は進級クラス移行に向けて。みんなで机の掃除を行いました!

裏の汚れがみるみる落ちると、「綺麗になって気持ちいいね!」「なのはなさん、来るとき喜んでくれるかもね!」

と満足感を味わって掃除することが出来ました^^

園庭では、畑でお世話になっている富澤さんとお話したり、ドッジボールなどしてたのしみましたよ🌼

 

<ひまわり組>

IMG_2875IMG_2877[1]

今日は一年間使った荷物の整理を行いました!一年間作った作品を見て、「これ懐かし!」と話、思い出を振り返っていました。

その後は戸外に出て身体を沢山動かしました!明日はいよいよ卒園式ですね。。。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA