こじかのブログ

IMG_2621[1]
草深こじか保育園

3月4日(金)保育課題

<たんぽぽ>

今日は園庭で遊びました。

砂をカップに入れて食べる真似をして楽しんでいました!また、友達が遊んでいる時に一緒に遊ぼうとする姿もありました!

IMG_2621[1] IMG_2614[1] IMG_2616[1]

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

人数が少なかったためたくさん外で遊び、楽しむことが出来ました!

追いかけっこや固定遊具などを楽しみましたよ☺

IMG_2075 IMG_2076 IMG_2077 IMG_2079

<こすもす組>

今日は、園庭で狼ごっこをしていました。

「みんな~狼きたよ!オレンジドームに入って~」「早く早く~!」と追いかけっこを楽しんでいました(^^)

給食では、使われている食材を食育カードを用いて紹介すると「にんじん発見!🥕」「かぼちゃ発見!」と教えてくれましたよ~

IMG_2913 IMG_2916 IMG_2917

 

<なのはな組>

今日は園庭であそびました!

砂遊びや色鬼、だるまさんがころんだ等友達と一緒にルールのある遊びを楽しみました🌟

色鬼では園庭を見渡して「むらさき!ぎんいろ!」と考える姿もありましたよ☺

IMG_1834[1] IMG_1835[1] IMG_1836[1] IMG_1837[1] IMG_1839[1]

<ゆり組>

IMG_3532 IMG_3533 IMG_3535 IMG_3537 IMG_3539 IMG_3540 IMG_3544 IMG_3546 IMG_3548 IMG_3552IMG_3554

今日はひまわり組にお別れ会でプレゼントする鉛筆立てづくりをしました!

トイレットペーパーの芯に折り紙をまき、完成までもう少し。「ひまわりさん、びっくりするかな?」「楽しみだね」

と期待感を持ちながら製作していましたよ^^

園庭ではドッジボールや鉄棒などして遊びました🌞鉄棒ではもう少しで逆上がりが出来る子がたくさんいて、

「もう一回やってみる!」「ひまわりさんになるからできる!」と意欲的な子ども達でした✨

また本日、缶がピカピカになりました♪

 

<ひまわり組>

IMG_2736 IMG_2737 IMG_2738 IMG_2739 IMG_2740 IMG_2741 IMG_2742

今日は月刊絵本を行いました!春の花はどんなものがあるのかな?「これ見た事ある!」「知ってる!」と話ながら楽しみました!

給食の時は黙食を意識しつつ美味しくたべています!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA