こじかのブログ

IMG_2560[1]
草深こじか保育園

2月28日(月)保育課題

<たんぽぽ>

今日は園庭で遊びました。

園庭を歩いたり、砂場で友達と遊んだりする姿がありました。

IMG_2560[1] IMG_2559[1]

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

テラスにあったお花に気付き「お花だ!」「黄色だね」と言ったり、すべり台で「カンカン」と踏切役をする姿も見られました!

お部屋ではみんな大好き「できるかな体操」をおこないました☺

IMG_1998 IMG_2001 IMG_2002 IMG_2004 IMG_2005

<こすもす組>

今日は園庭で狼ごっこや鉄棒で遊んだ後、お部屋でお内裏様とお雛様の顔を描きました!

「青い目にする~」「お鼻も描いたよ!」と思い思いに楽しんで描いていましたよ☺

IMG_2821 IMG_2823 IMG_2825 IMG_2826 IMG_2828 IMG_2831

 

<なのはな組>

今日は園庭で遊びました!

暖かったので「あったかいね~」「もう春だね!!」と話す姿が見られました!

園庭では砂場で食べ物屋さんをひらいたり、友達を誘ってだるまさんがころんだをして楽しみました🌟

IMG_1794[1] IMG_1801[1] IMG_1805[1] IMG_1796[1]

<ゆり組>

IMG_3386 IMG_3387 IMG_3389 IMG_3391

今日はひな祭りの製作で、ひな壇の色塗りをしましたよ!

「どんな色にしようかな?」「虹色になったよ!」と色付けを喜んでいました^^

園庭ではポカポカ陽気で、砂場遊びや鬼ごっこなど楽しみました🌞

 

<ひまわり組>

IMG_2705 IMG_2706 IMG_2707 IMG_2708 IMG_2709 IMG_2711

今日はひな人形の製作の続きを行いました!「かわいい」とできた作品を喜んでいました!

卒園に向けての花が届き、水やりを行いました!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA