こじかのブログ

IMG_0530 (1)
草深こじか第二保育園

2月28日(月)保育課題

〈たんぽぽ組〉

 IMG_0530 (1)   IMG_0513 IMG_0511 (1)  IMG_0503 (2)  IMG_0500 (2) IMG_0495 

きょうは、ぽかぽか陽気で、

春が近づいてきましたね🌸

今日は、たんぽぽ組さんは、

西の原公園まで

大冒険してきました😆

猫バスに乗ってお山をシューっと

下りたり…

坂道をよーいどんで

かけっこしたり…

どんぐり探しを楽しんだり、

皆とっても楽しそうでした😍

そして・・・

今日からなんと

すみれ組さんの教室にお引越しして

進級に向けて練習開始です(´艸`*)

〈すみれ組〉

IMG_0659 (1) IMG_0656 (2) IMG_0657 (1) IMG_0651

今日は、園庭でたっぷり遊びました🌞

お砂場では、今日もアイスクリーム屋さんが開かれていました🍧

「みんないらっしゃいませ」と言ってお友達にアイスをあげていました。

アイスの中に松ぼっくりを入れて「チョコが入ってるよ!」とお友達と楽しんで遊んでいました。

そして今日からこすもす組のクラスにお引越ししました。

いつもと違った環境に戸惑うこともなく進級に向けて新しいことにも一生懸命と仕組んでいました😊

〈こすもす組〉

IMG_2438[1] IMG_2439[1] IMG_2442[1]

本日は8名の登園となりました🌞

今日はひな祭りの製作を行いました🌸

丁寧に折り紙を紙コップに貼って素敵なおひな様とおだいり様が完成しました🎎

そして本日から進級に向けて二階のなのはな組さんのお部屋へお引越しをしました🌼

階段を使って上手に二階へ上がり落ち着いて1日過ごすことが出来ました❕

幼児さんの保育室で過ごす子ども達を見て「大きくなったな~」と成長を感じました💧

これからも元気なパワーを室内に溢れさせたいと思います✨

〈なのはな組〉

IMG_4354 IMG_4353 IMG_4348 

今日から進級に向けてゆり組さんの保育室での生活が始まりました🌼

『お兄さんになったね!』『もうゆり組さん!?』と進級を楽しみにしている姿が見られましたよ(*^_^*)

園庭遊びではみんなでおいかけっこやボール遊びを楽しんでいます☆

明日も元気なみんなに会えるのを楽しみにしています😉

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_1645 IMG_1647 IMG_1648

今日からひまわり組での生活がスタートしました!

室内ではピザやロボットやおばけなど粘土で楽しそうに作っていました🎵

戸外に出ると「今日は寒くない」と笑顔で話していました。園庭を走り回っていると「暑い」と言う子どももいました😊

春はすぐそこまで来ていますね🎵今日も元気いっぱい戸外遊びを楽しみました。

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA