こじかのブログ

IMG_2551
草深こじか保育園

2月25日(金)課題保育

<たんぽぽ組>

今日はたくさん外で遊びました!!幼児組のお兄さん、お姉さんがマラソンをしているとじーっと見ている姿もありました😊

また砂場ではプリンを作ったり、みかんドームの中でお兄さん、お姉さんと遊ぶ姿がありました!

最近は異年齢の遊ぶ様子を見て真似をしている姿があります!また、日々会話も増えてきて楽しく過ごしています!!

IMG_2551 IMG_2552 IMG_2554 IMG_2555

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

青いクマさんや鉄棒など遊具でたくさん体を動かして遊びました!

鉄棒では一段高いところに手が届くようになったりと成長が感じられました✨

IMG_1973 IMG_1976 IMG_1977 IMG_1982 IMG_1984IMG_1986 (2) 

<こすもす組>

今日は、園庭でみかんドームの上からヘリコプターを見つけたりたんぽぽ・すみれ組のお友達と一緒にお散歩をしたりおままごとを楽しんでいました☺給食では、箸で南瓜や麺を掴めたことをお友達と喜び合う姿もありました!

IMG_2804 IMG_2802 IMG_2806 IMG_2805 IMG_2810IMG_2775IMG_2772

<なのはな組>

今日はひな人形の製作で製作を行いました!

折り紙をちぎって紙の端までのりを丁寧につけて貼ることが出来ました✨

その後は園庭で縦割り保育わらべうたを行いました。今月は「だるまさんがころんだ」で止まったり動いたりお兄さんお姉さんと楽しみました!!園庭遊びでも友達を誘って遊んでいましたよ☺

IMG_1763[1] IMG_1764[1] IMG_1765[1] IMG_1766[1] IMG_1767[1] IMG_1770[1] IMG_1774[1] IMG_1773[1] IMG_1788[1]

 

<ゆり組>

IMG_3346 IMG_3348 IMG_3349 IMG_3350 IMG_3352 IMG_3358 IMG_3360 IMG_3364

今日は縦割り保育のわらべ歌があり、「だるまさんがころんだ」をして遊びましたよ!

異年齢児と一緒に、「♪だるまさんがころんだ!」「○○ちゃん動いた!」とみんなで盛り上がりましたよ🌼

クラス内でも友達と、「集まって!だるまさんやろう~!」と友達を誘い合っていました。

<ひまわり組>

IMG_2695 IMG_2696 IMG_2697 IMG_2698 IMG_2700 IMG_2702

今日はひな人形の製作を行いました!

その後は、縦割り保育でだるまさんが転んだを行いました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA