こじかのブログ

IMG_2544
草深こじか保育園

2月24日(木) たんぽぽ・すみれ・ゆり・ひまわり組保育課題

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊びました!!

子ども達は砂場が大好きでスコップを使用し上手におままごとをして遊んでいます😊

また先生と手を繋ぎ園庭を歩き回る姿もありました!!

IMG_2544 IMG_2546 IMG_2547 IMG_2548 IMG_2549

 <すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

最近、つなわたりのようにバランスをとりながら歩く事が流行っているすみれ組さん!

今日もお砂場の縁やテラスの階段などいろいろなところを歩いていましたよ(^^)/

お部屋ではひな人形のお顔をつけました☺

IMG_1952 IMG_1959 IMG_1961 IMG_1965 IMG_1966 IMG_1968 IMG_1969 IMG_1970

<ゆり組>

IMG_2178 IMG_2203 IMG_3282 IMG_3285 IMG_3288 IMG_3292 IMG_3293 IMG_3294 IMG_3299 IMG_3306 IMG_3308 IMG_3313 IMG_3329 IMG_3337 IMG_3340

今日はお店屋さんごっこがありました!

クラス内での開催となりましたが、自分たちが製作した店舗に付き、「いらっしゃいませ!いかがですか?」

とお店屋さんになったり、「1つ下さい。」「ありがとう!」とお客さんになったり、友達や先生と

やりとりを楽しんでいましたよ🌼

「ママにも指輪、あげるんだ。」「アイス、いっしょだね!乾杯!」とごっこ遊びしたり、

家族に見せることを楽しみにしていた子ども達でした^^

 

<ひまわり組>

IMG_2659 IMG_2663 IMG_2664 IMG_2670 IMG_2677IMG_2662IMG_2671IMG_2679 IMG_2685

今日はお店屋さんごっこをクラスで行いました!

「これください!」「おすすめはこれですよ!」などみんな店員さんやお客になりきって行っていました!

園長先生や、他クラスの先生も買いに来てくれて喜んでいました!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA