こじかのブログ

IMG_1631
草深こじか第二保育園

2月24日(木)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_1631  IMG_1628 IMG_1625 IMG_1623

今日は園庭で滑り台や砂場遊びを楽しみました♬

滑り台ではひよこちゃんの窓からのぞき合って笑ったり、

高いところからの景色を見て楽しむ姿も見られました!!🐣

滑り台でお友達が遊び始めると、つられるようにみんなで元気に走っていき楽しんでいました😍

〈すみれ組〉

IMG_0637  IMG_0635 IMG_0634 IMG_0633 IMG_0632 

今日は、園庭でたっぷり遊びました!

園庭を先生と一緒に走ったり、鉄棒にぶら下がって遊びました😊

今日の給食はみんなが大好きなカレーでした!!

沢山おかわりをしてゆっくり体を休めることが出来ました🌼

 

〈こすもす組〉

IMG_2328[1] IMG_2331[1] IMG_2334[1] IMG_2344[1]IMG_2356[1]

本日は13名の登園で、お店屋さんごっこに参加しました☀

幼児組のお兄さんお姉さんが作ってくれたピザやお弁当など、たくさんの品物があって「どれにしようかな」と悩んでいました!

買い物をしたいお店の前に行くと、お財布からお金を出して上手にお買い物をすることが出来ました!!

買ったものを保育者に「これ買ったんだよ」と嬉しそうに見せてくれました😊

お部屋に戻るとおままごとの玩具を使ってレストランごっこを楽しんでいました。

 

〈なのはな組〉

IMG_0382 (2) IMG_0364 (1) IMG_0362 (1) IMG_0359 IMG_0342 IMG_0353 (1) IMG_0320 (1)

今日は待ちに待ったお店屋さんごっこの日でした🌼

店頭に立った子は大きな声で『いらっしゃいませ!』『おいしいピザありますよ!』『素敵なネックレスもあります!』とお店屋さんになりきっていました🥰

お客さんでは200円で何を買おうか迷いながら『お弁当にする!』『アイスクリームかったよ🍧』と自分の欲しいものを購入できました!

素敵な商品を2つ選ぶことが出来ていましたよ☺

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_4304 IMG_4305  IMG_4311 IMG_4312 IMG_4314 IMG_4317 IMG_4318 IMG_4319 IMG_4316 IMG_4320

今日は待ちに待ったお店屋さんごっこの日🎵

いらっしゃいませとニコニコ笑顔の店員さんになり、お客さんとのやり取りを楽しんでいました✨

お買い物タイムでは、すでに買うものを決めている子どももおり、そのお店にまっしぐらに行く姿がありました。

お部屋に戻って買ったものをみんなで見せ合っこをしました。みんなうれしそうでした😊

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA