こじかのブログ

IMG_0249 (3)
草深こじか第二保育園

2月18日(金)保育課題

〈たんぽぽ組〉

 IMG_0249 (3)  IMG_0252 (5) IMG_0247 (2) IMG_0246 (2)  IMG_0240 (2) 

本日は、8名の出席で、

とっても賑やかなたんぽぽさんでした😊 

園庭でもしっかり遊んで・・・

お昼寝前に、みんな大好きな

【もこもこもこ】の絵本を読みました💕

もこもこもこの絵本をちらっとみせると、

大喜びで自分からお座りしてくれます( *´艸`)

きらきらのおめめで最後までみて、

聞いて、真似っこしてくれました👀✨

とってもかわいかったです😍

 

〈すみれ組〉

IMG_0619 IMG_0618 (1) IMG_0233 IMG_0234

今日は、園庭でかざぐるまをして遊びました🌬

かざぐるまをもって保育者の後ろを走ったり風が吹いて回るかざぐるまを見て楽しんでいました😊

かざぐるまが沢山回ると「せんせーみて!」と言って見せてくれました🥰

お部屋の中では、レゴブロックで、家や飛行機を作って遊んでいました🌼

休日はゆっくり体を休めて、また月曜日元気いっぱいのすみれ組さんに会えるのを楽しみにしています!!

〈こすもす組〉

IMG_2224[1] IMG_2226[1] IMG_2235[1] IMG_2233[1] IMG_2244[1] 

本日は10名の出席でした🌼

今日は園外に出て保育園の駐車場で車を見ました🚗

いつもの園庭で見るよりも迫力がありとても喜んでいましたよ🥰

お外に出れたのがとても嬉しかったようで、「こすもす組のみんなでディズニーに行きたいね♡」などとっても可愛らしい会話もしていました🐭💕

いつか叶うといいですね…☆彡

お部屋ではこすもす組に今大人気のポケモンの絵本を読みました。

ポケモンの名前もあっという間に覚えて毎日ポケモンマスターを目指して熟読しています🍎

今週も感染拡大予防の為、家庭保育にご協力頂いた皆様、ご協力ありがとうございます。

休日も手洗いうがいの感染症予防をしっかりと行い、週明け元気いっぱいで登園してきてくださいね✨

 

〈なのはな組〉

IMG_1575 (1) IMG_1574 (1) IMG_1573 (1) IMG_1572 (4) IMG_1571 (4)

今日は11名の出席でした🌼

お部屋ではメイクセットの玩具で遊びました💄

お友達や保育士にお化粧をしてくれて『可愛くできましたよ!』と楽しんでいました🥰

園庭遊びでは追いかけっこやかくれんぼをして過ごしています🌟

あっという間に週末ですね!楽しい休日をお過ごしください♡

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_1542 IMG_1563 IMG_1540   IMG_1559 IMG_1576 IMG_1579

今日は、折り紙でおひな様とおだいり様を折りました。保育者の話を聞きいて一生懸命に折り、出来上がるとうれしそうに眺めていました😊

ブロックでロボットを作ったり、粘土でハンバーガー屋さんごっこをして、お友達と仲良く遊んでいました🎵

戸外では大人気のロッケト滑り台✨滑り台の下で待っているお友達とタッチ、何度も滑り楽しんでいました。

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA