こじかのブログ

IMG_2512[1]
草深こじか保育園

2月18日(金)保育課題

<たんぽぽ>

今日はひな祭りの製作をしました。興味津々で楽しんで取り組んでいました。

作り終わって自分のつくったのを見て喜ぶ姿もありました。

IMG_2512[1] IMG_E2509[1] IMG_E2510[1]

<すみれ組>

今日はこすもす組と一緒に保育園付近のお散歩に行きました!

お散歩ロープで園外を歩くのは初めてでしたが、手を離すことなくしっかりと歩くことが出来ていましたよ(^^)/

IMG_1911 IMG_1913 IMG_1915

<こすもす組>

今日は、すみれ組さんと一緒にお散歩に出掛けました。観覧車🎡を見つけたり畑の横を通ると野菜を見つけて「きゃべつかな?」「大根かも!」「きっと変身するんだよ~」と想像を膨らませ会話を楽しむ姿も見られましたよ(^^)/

IMG_1056IMG_1061    IMG_1057   

 

<なのはな組>

今日はお店屋さんごっこの製作をした後、園庭で遊びました!

園庭ではひまわり組のお兄さんお姉さんと鬼決めをしたり、砂場で給食ごっこをして楽しみました♪

IMG_1637[1] IMG_1638[1] IMG_1639[1] IMG_1641[1]

<ゆり組>

IMG_3213 IMG_3210 IMG_3211 IMG_3212

今日はお店屋さんごっこの活動があり、縦割りグループごとに製作を楽しみました。

来週が本番で、「いらっしゃいませ!楽しみだね^^」と期待する子ども達でした!

室内では、新しい手作り玩具に興味津々の様子で、友達同士で楽しんで遊んでいましたよ✨

 

<ひまわり組>

IMG_2618[1] IMG_2619[1] IMG_2621[1]

今日は、お店屋さんごっこをした後に、戸外でドッジボールや遊具縄跳びで遊びました!

風が強く「寒いね」と話していましたが、元気に遊んでいました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA