こじかのブログ

IMG_2497[1]
草深こじか保育園

2月17日(木)保育課題

<たんぽぽ>

今日は、砂場とぞうさんのすべり台で遊びました。

すべり台では、順番を待つ姿が見られました!友達と仲良く砂場で遊んでいる姿もありました。

IMG_2497[1] IMG_2496[1] IMG_2508[1] IMG_2503[1]

<すみれ組>

今日は園庭で砂遊びや追いかけっこをしました!

そのあとお部屋ではポットン落としを楽しみ、繰り返し行う姿がありましたよ(^^)/

IMG_1901 IMG_1904 IMG_1906 IMG_1907

<こすもす組>

今日は、戸外遊びの後にお部屋で色塗りやはじき絵をしました(^^)/

「恐竜黄色にしたよ!」「ぎゅっぎゅって描いた~」とお話を楽しみながら描き、色鮮やかな絵が完成しました!

IMG_2687 IMG_2686 IMG_2689

 

<なのはな組>

今日は室内や園庭で遊びました!

室内ではマットをひいておままごとを行うとお友達と「お皿ここにする?」と関わりながら楽しむ姿がありましたよ☺

園庭ではすべり台でクイズに答えながらすべったり、砂場でお山やごっこ遊びをしました!

IMG_1628[1] IMG_1627[1] IMG_1630[1] IMG_1633[1] IMG_1632[1]

<ゆり組>

IMG_3171 IMG_3173 IMG_3177 IMG_3179 IMG_3180 IMG_3181 IMG_3182 IMG_3187 IMG_3202 IMG_3205

今日はひなまつりの製作で、お内裏様とおひな様の体づくりをしました。

トイレットペーパーの芯を使用すると、「望遠鏡みたいだよ!ほら!」「本当だ!見える見える^^」

とクラス皆で楽しむ姿もあり、微笑ましかったです🌻

園庭遊びの最中には、ドクターヘリが近くに飛んできて「かっこいい!」「気を付けてね!」と手を振って、

夢中で見ていた子ども達でした👀

 

<ひまわり組>

IMG_2605[1] IMG_2606[1] IMG_2616 

今日は昨日の製作の続きを行いました!「ペンギンがこれから海に行こうとしてるんだよ」とスローリーを作っている子もいました!

完成したのを皆で見て「可愛いね」と話していました!

卒園式ごっこでは、今日ゆり組さんが歌を歌ってくれて「上手だったね」「なんか泣きそうになった」と話していました

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA