こじかのブログ

IMG_0216 (1)
草深こじか第二保育園

2月17日(木)保育課題

〈たんぽぽ組〉

 IMG_0216 (1)  IMG_0208 (3) IMG_0207 (3) IMG_0205 (3) IMG_0204 (3) IMG_0202 (2) 

今日もいいお天気だったので、

広ーい園庭で思いっきり、

かけっこをして遊びました😆

待って待って~と追いかけると、

楽しそうに笑いながら、

かけっこする子ども達( *´艸`)

あっという間に、

園庭を一周しちゃいます(^_^)/

かけっこ一等賞でした💮

〈すみれ組〉

IMG_0612 IMG_0611 (1) IMG_0610 IMG_0609 (1) IMG_0608 

今日は園庭でたっぷり遊びました☀

砂場でアイスクリームを作ったり、お友達とボールを追いかけて遊んでいました!

遊具を使った遊びでは、「どうぞ!」とお友達に順番を譲ってる姿もありました🌷

沢山体を動かして遊ぶことが出来ました😊

 

〈こすもす組〉

IMG_2202[1] IMG_2168[1] IMG_2205[1] IMG_2197[1]IMG_2201[1]

今日は9名の出席となりました☀

鬼ごっこをしたり、ボール遊びをして沢山体を動かして遊びました!

他にも「ガーガーゴーゴー」と言いながらブルドーザーやロードローラーになりきって道路工事を楽しんだり、

お砂場でステゴサウルスを作って楽しみました✨

お部屋の中では窓からドクターヘリが見えて、「バイバーイ」と大きな声で手を振っていました。

 

〈なのはな組〉

 IMG_4195   IMG_4191 IMG_4190  IMG_4188 

今日は室内でお店屋さんごっこのお弁当に入れるハンバーグを作りました!

みんなには新聞紙をハンバーグの形に丸めてもらいました(*^_^*)

『ぎゅっ!ぎゅっ!』と言いながら一生懸命作業してくれていましたよ🥰

その後は園庭遊びを楽しみました🌟

ドクターヘリが見えて『おーい!!』と手を振るなのはな組さん🌼

『かっこいいね☺』とお友達との会話も聞こえてきました😊

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_1527 IMG_1518 IMG_1520 IMG_1522   IMG_1529 IMG_1534 IMG_1537

3つのグループに分かれて、お店屋さんごっこの看板を作りました🎵

みんなで絵を描き、素敵な看板が出来上がりました!どんな絵を描いたのか、みんなの前で発表しました😊

一生懸命に話をする子ども達の姿が可愛らしかったです♡

戸外ではロッケト滑り台を何度も楽しそうに滑っていました。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA