こじかのブログ

IMG_0194
草深こじか第二保育園

2月16日(水)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0194 IMG_0185 IMG_0187 IMG_0190 IMG_0195

今日は園庭で滑り台や追いかけっこを楽しみました(^_^)/🌟

滑り台が大好きで、繰り返し滑ることが出来て、とっても嬉しそうな子ども達です!!

給食のレバーが人気でペロリと食べていました😋

風船を持ちいないいないばあをしたり、「えいっ」と投げて喜んでいました!

〈すみれ組〉

IMG_0597 IMG_0593 (1) IMG_0590 (1) IMG_0589 (1) IMG_0588

今日は園庭で砂場遊びとボール遊びを楽しみました🥎

お友達と一緒にバケツにお砂を入れて「重いねー」と言いながらバケツを運んだり、

カップにお砂を入れてアイスクリームを作って遊んでいました🍧

室内では、レゴでお家をつくたりして楽しんでいました😊

 

〈こすもす組〉

IMG_2176[1] IMG_2177[1] IMG_2182[1] IMG_2187[1]

本日は7名の出席でした🌞

今日は園庭で地面の上に絵を描いて楽しみました🖼

小さな絵がみんなの力で段々と大きくなり最後は立派なこすもす地上絵が出来ました🎨♡

室内ではブロック遊びを楽しみました🥰

みんなで大きな電車を作って走らせました🚃

給食の時間は苦手なお野菜も頑張って食べていました🍅

今日も頑張り屋さんで元気いっぱいのこすもす組さんでした🌼

 

〈なのはな組〉

IMG_4185 IMG_4184IMG_1716 (1) 

今日の園庭遊びはみんながリクエストをした三輪車とスクーターで遊びました🚴

4月は難しくてうまく乗れなかった三輪車も今ではスイスイ乗れるようになりました(*^-^*)♡

日常の中にも子ども達の成長を感じることが出来て嬉しく思います🌼

お部屋の中ではお店屋さんごっこの練習をしました!

お店屋さんは何て言ったらいいかな~?と聞くと『いらっしゃいませだよ!』と大きな声で『いらっしゃいませ~!!』

と楽しんでいました☺

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_1507 IMG_1509 IMG_1510 IMG_1508 IMG_1512  IMG_1515

今日もお店屋さんごっこのドーナツを作りました🎵

テープを貼ったり、色を塗ったり、いろいろ考え集中して作っていました。おいしそうなドーナツがたくさんできました✨

戸外では園庭を思いっきり走って、かけっこをしたり、サッカーにかくれんぼや警察ごっこ、元気いっぱい遊びました😊

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA