こじかのブログ

IMG_2332[1]
草深こじか保育園

1月27日 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、園庭で遊びました。

砂場で砂をすくってお皿に入れてを繰り返していました。

IMG_2332[1]IMG_2324[1]

 

<すみれ組>

今日はお砂場で新しいお皿を使っておままごとをしました!

お友達と一緒にケーキ屋さんをひらいたり、給食を作ったりと楽しそうでした(^^)/

IMG_1701 IMG_1702 IMG_1703 IMG_1707 IMG_1709

 

<こすもす組>

今日はみかんドームや新しい砂場の玩具で遊びました!みかんドームにも上手に登れるようになりましたよ!

砂場では、パーティーが始まっていました。美味しそうなケーキが並んでいました!

IMG_2436 IMG_2439 IMG_2441 IMG_2442

 

<なのはな組>

今日は鬼のお面製作をしました!

「どんな目にしようかな?」と考えたり、「こんな鬼になったよ!」と楽しみながら作ることが出来ましたよ♬

IMG_1436[1] IMG_1437[1]IMG_1438IMG_1439IMG_1440

 

<ゆり組>

IMG_2922 IMG_2923 IMG_2924 IMG_2925 IMG_2926 IMG_2931 IMG_2930 IMG_2927

今日は節分に向けて鬼のお面にツノと、髪の毛を付けて製作しました^^

「どんなツノにしようかな?」「何色がいいかな?」と友達同士で楽しむことが出来ました🌼

また、本日の給食でも食缶がピカピカに✨

食缶が空になったことを喜んだり、「お野菜、もう少しがんばってみる」と意欲的に食事する姿が多く見られます☺

 

<ひまわり組>

IMG_2496[1] IMG_2497[1] IMG_2498[1] IMG_2499[1] IMG_2500[1]

今日は壁面製作の続きを行いました!

友達の作品を見て「かわいいね」と話していました!

午睡が無くなり、ゆりさん・なのはなさん・こすもすさんの午睡のお手伝いをおこなっています!

毎日お世話をするのを楽しみにしているひまわり組さんです!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA