こじかのブログ

IMG_2310
草深こじか保育園

1月25日(火) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は砂場で遊びました!!

カップに砂を入れたり、砂をすくって楽しみました♪

先生と一緒に型を作ると目を輝かせている姿がありましたよ😊

IMG_2310 IMG_2311 IMG_2312 IMG_2315

<すみれ組>

今日は鬼のお面作りを行いました!

自分で選んだ色のお面に髪の毛や顔を付けました(^^)/

個性あふれる素敵なお面が完成しましたよ👹

IMG_1678 - コピー IMG_1680 - コピー IMG_1683 - コピーIMG_1684 - コピー

<こすもす組>

今日は、みかんドームの上に初めて挑戦しました!

上では飛行機雲を見つけたり、座ってみたりと楽しんでいました☺

また、テラスにシートを敷いてお弁当を食べましたよ🍱「お兄さんたちみた~い」と大喜びでした!

IMG_2383 IMG_2391 IMG_2392 IMG_2400 IMG_2408 IMG_2406 IMG_2402 IMG_2413

 

<なのはな組>

今日は第二保育園の園庭に遊びに行きました!

ロケットのすべり台では「たか~い!」と楽しんでいましたよ(^^♪

その後はお弁当をたべました!!友達と見せ合ったりニコニコ嬉しそうに食べていました🌟

IMG_1404 IMG_1407 IMG_1408 IMG_1409 IMG_1410 IMG_1418 IMG_1435IMG_1420 IMG_1422 IMG_1414

<ゆり組>

IMG_2853 IMG_2864 IMG_2866 IMG_2869 IMG_2870 IMG_2872 IMG_2876 IMG_2877 IMG_2879 IMG_2883 IMG_2885 IMG_2893 IMG_2894 IMG_2896 IMG_2897 IMG_2900 IMG_2909

今日の園外保育は第2保育園の園庭に行き、遊びました!

新しいひよこの遊具や、大きなロケットすべり台、登り棒などたくさんの遊具を楽しむことができました♪

兄弟児は、弟の様子を覗いたり、手を振ったりと、関りを喜ぶ姿もありました。

お楽しみのお弁当はテラスでみんなで食べましたよ!

「見てみて!かわいいでしょう!」「美味しいね。」と大喜びの子ども達でした。

素敵なお弁当のご用意を、ありがとうございました🌼

<ひまわり組>

IMG_2448[1] IMG_2432[1] IMG_2418[1] IMG_2415[1] IMG_2409[1]IMG_2441[1] IMG_2439[1] IMG_2436[1] IMG_2435[1]IMG_2444[1]

今日は園外保育で第二保育園で遊びました!

普段遊ばない遊具がたくさんあり、いっぱい遊びました!その後は楽しみにしていたおべんとう!

皆で美味しく食べました!おいしいおべんとうありがとうございました!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA