こじかのブログ

IMG_2285
草深こじか保育園

1月19日 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は砂場で遊びました!!

お友達の遊んでいる姿を見て真似をしながら楽しむ姿が見られました♪

砂遊びを楽しみニコニコなたんぽぽ組さんでしたよ(⌒∇⌒)

IMG_2285 IMG_2283IMG_2286 - コピー

IMG_2284

<すみれ組>

今日は節分の製作を行いました!

絵の具を使い、指で鬼のパンツの模様を付けましたよ👹

園庭ではかくれんぼや砂場遊びを楽しみました!

IMG_1649 IMG_1650 IMG_1651 IMG_1653 IMG_1654

<こすもす組>

今日も元気に園庭で遊びました!最近では、子ども達だけで鬼ごっこをしたりと遊びの幅も広がり、成長を感じます。

お箸にも挑戦中のこすもす組!みんな頑張っていますよ!

IMG_2335 IMG_2334 IMG_2333 IMG_2331

 

<なのはな組>

今日は看護師の先生による咳エチケット指導がありました!

マスクをしていないまま咳やくしゃみをしたとき、ばい菌がどのくらい飛ぶのか実際に行うと「えー!!」と驚いている子ども達でした☺

その後「手ピカピカだよ!」「マスクしてるよ!」と話をする姿がみられました🌟

IMG_1358 IMG_1361 IMG_1360 IMG_1364 IMG_1362

<ゆり組>

IMG_2798 IMG_2797 IMG_2791 IMG_2793 IMG_2800 IMG_2804 IMG_2807 IMG_2809 IMG_2811 IMG_2814

今日は看護師による咳エチケットについてのお話がありました。

咳の飛沫がどれくらい飛ぶのか、実際にロープを使ってみてみると「こんなに飛ぶの!」「かかっちゃうね。」

と目で見る事で実感することが出来ました。また、咳をするときのマナーなど知り、関心を持って話を聞いていた子ども達でした🌷

園庭では、固定遊具やボール転がしなど好きな遊びを友達同士で楽しみましたよ^^

 

<ひまわり組>

IMG_2377[1] IMG_2376[1] IMG_2371[1] IMG_2372[1]

今日は看護師さんに「咳エチケット」についてお話を聞きました。

咳やくしゃみをすると飛沫は遠くまで飛ぶのでマスクやハンカチで口を押えるという事を教えてもらいました!

室内では、あやとりが流行っていてほうきやおもちつき等やっています。できたらみんなすごく嬉しそうな表情をしています!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA