こじかのブログ

IMG_2277 (1)
草深こじか保育園

1月18日(火) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊びました!!

先生と一緒に「よーいドン!」と声を掛けながら走ることを楽しんだり

砂場のシャベルや様々な形の型を真剣に選んでいる姿がありましたよ(^^♪

IMG_2277 (1) IMG_2280 (1)IMG_2278 (1)

<すみれ組>

今日は誕生会を行いました!

出し物の「ぱぱんのぱんの木」では、動物の名前を言ったり誕生児をお祝いしたりして楽しみました(*^-^*)

園庭ではケーキ屋さんごっこや恐竜ごっこを楽しんでいましたよ!

IMG_1628 IMG_1632 IMG_1640 IMG_1644 IMG_1646 IMG_1648

<こすもす組>

今日は園庭で遊びました!担任と一緒に鉄棒に挑戦しているお友達もいましたよ!

給食は、お誕生会メニューでした!ご飯の上には、かわいいトラさんが!とっても喜んでいた子ども達でした!

IMG_2328

 

<なのはな組>

1月はお誕生日のお友達がいなかった為、「おべんとうバス」の大型絵本を皆でみました!

「次はおにぎり!」「おなかすいてきたね♡」とお話していましたよ☺

その後は園庭で遊びました。ボールを投げたり、サッカーをしたり滑り台、砂遊びをして楽しみました🌟

IMG_1352[1] IMG_1354[1] IMG_1356[1]

<ゆり組>

IMG_2757 IMG_2761 IMG_2764 IMG_2772 IMG_2774 IMG_2782

今日は1月の誕生会がありました!

1名のお友達をお祝いし、みんなで歌のプレゼントをしたり、マジックの出し物を見て楽しみました。

マジックでは、ちぎった星が繋がって元に戻る不思議な袋や、トランプカード当て、変わる色水を見ました。

みんな目をまん丸くさせて「どうして!?」「すごい!もう一回!」と大喜びの様子でした☆彡

また、本日の給食でも食缶がすべて空に✨「ピカピカになって嬉しいね。」と喜んでいましたよ^^

 

<ひまわり組>

IMG_2356[1] IMG_2361[1] IMG_2367[1] IMG_2363[1] IMG_2364[1] IMG_2365[1] IMG_2366[1]

今日は誕生会でした!インタビューでは、「大きくなったらなにになりたい?」「好きはアニメは?」とひまわりさんからインタビューをしました!出し物は「にじいろのさかな」のパネルシアターを行いました!

誕生日給食は干支のトラでみんな喜んで美味しく食べていました!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA