こじかのブログ

IMG_0072
草深こじか第二保育園

1月13日(木)保育課題

〈たんぽぽ組〉

今日は8名の登園となりました。

新入園児さんも加わりクラスがより賑やかになりました(^^♪

お部屋でおままごとをしてみんなで楽しく遊びました!!

ハンバーガーやサンドウィッチが人気で上手に組み合わせてお料理を作っています!

IMG_0072 IMG_0075 IMG_0076

 

〈すみれ組〉

IMG_3431 IMG_3446 IMG_3445 IMG_3418

今日も18人出席でした🌼

園庭で電車ごっことお砂場遊びをしました。

久しぶりの電車ごっこでしたがみんな上手にリングを掴んで歩いていました✋

お砂場遊びでは、昨日幼児さんが遊んでいた松ぼっくりを見つけ喜んでいました!

松ぼっくりを使ってケーキを作ったり沢山の遊びを自分たちで見つけて楽しんでいました☻

〈こすもす組〉

IMG_1369[1] IMG_1378[1] IMG_1364[1] IMG_1367[1] IMG_1380[1] IMG_1373[1]

本日は14名の登園でした🌞

今日は園庭で沢山体を動かして遊びました👟☆

園庭にはたくさんの松ぼっくりが落ちていて、松ぼっくりを集めてお料理をして遊んだり、

砂場でレストランごっこをしたり、ボールなどを使ってかけっこをしたりして遊びました☆彡

室内ではおままごとをして沢山料理を作って楽しみました🥰

〈なのはな組〉

IMG_0083 IMG_0082 IMG_0081 (1) IMG_0080 (1) 

今日もお天気だったので園庭でたっぷり遊びました🌼

昨日園庭に置いておいた松ぼっくりを探したり、かくれんぼをしたり笑顔がたくさん見られましたよ☺

日中は暖かく朝晩は冷え込み気温差が激しい時期ですね…引き続き子どもたちの体調管理に努めてまいります!

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_0084 IMG_0085 IMG_0089 IMG_0090 IMG_0091 IMG_0092

室内ではどんどんブロックを組み合わせ作りたい物ができあがるとニコリ、楽しそうに遊んでいました🎵

ブロックは男の子に大人気です♡お絵かきをしたり、粘土をしたり、楽しい時間を過ごしました。

戸外では、サッカー、うんてい、砂場ではまつぼっくりを埋めたり、大好きな戸外遊びを楽しみました😊

今日も元気いっぱいの子ども達でした✨

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA