こじかのブログ

IMG_2249
草深こじか保育園

1月12日(水) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、園庭で遊びました!

すみれ組さんやこすもす組さんの凧あげを見て

指差しをして興味を持つ姿がありましたよ(^^♪

最近は、靴を履いて歩くのが上手になってきたたんぽぽ組さんです🌷

IMG_2249 IMG_2250 IMG_2251

 <すみれ組>

今日は自分たちで作った凧で凧あげをしました(^^)/

凧を持って走ったり、風で揺れる凧を見たりと思い思いに楽しみましたよ!

IMG_1595 IMG_1596 IMG_1597

<こすもす組>

今日は、凧あげをしました。沢山飛ばそうと「みててね」「一緒に走ろう!」と友達と楽しんでいました(^^)/

IMG_2264[1]IMG_2266[1]IMG_2271 IMG_2272 IMG_2273

 

<なのはな組>

今日は園庭で凧あげをして遊びました!

走って体を動かしたり、凧がくるくる回る様子を楽しみましたよ☺

IMG_1309[1] IMG_1311[1] IMG_1314[1] IMG_1315[1] IMG_1318[1]

<ゆり組>

IMG_2637 IMG_2641 IMG_2646 IMG_2649 IMG_2653 IMG_2655 IMG_2657 IMG_2659 IMG_2664

今日はみんなで凧あげを行いました!

「今日は晴れたね!」と朝から楽しみにしていた子ども達。

勢いよく走り、風に乗る凧を見て「やった!」「たくさん飛んだね!」と大喜びの子ども達でした🌷

また、サッカーや固定遊具などの遊びも楽しみましたよ。

 

<ひまわり組>

今日は凧あげを戸外で行いました!

風も良く吹いていたので凧あげを楽しんでいました!

今日配布の手紙を自分で折ることに挑戦しました!端をきちんと揃えて、ファイルに挟みました!

IMG_2307[1] IMG_2301[1] IMG_2302[1]

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA