こじかのブログ

IMG_3604
こじかKIDSクラブ

2021年クリスマス会🎄

IMG_3604IMG_3664 IMG_3663 IMG_3662 IMG_3661 IMG_3660 IMG_3659 IMG_3658 IMG_3657 IMG_3656 IMG_3655 IMG_3654 IMG_3653 IMG_3651 IMG_3650 IMG_3649 IMG_3648 IMG_3624 IMG_3618 IMG_3613 IMG_3611 IMG_3612 IMG_3610 IMG_3608 IMG_3607 IMG_3606 IMG_3603 IMG_3601 IMG_3587 IMG_3586 IMG_3588 IMG_3584 IMG_3583 IMG_3582 IMG_3581 IMG_3580 IMG_3579

 

今年最後のブログ更新になります。

今週はクリスマス会を開催しました。

 

BINGO→レク→パンケーキ作りと3時間にわたってクリスマス会を楽しみました!

BINGOの景品はすべておやつでしたが早くあがった人からいっぱいおやつをもらえるようにしました。

みんな大きい袋を取ろうと目の色を変えながらローマ字と数字を聞いていました。

1年生はローマ字が分からない子も多かったですが、2・3年生に聞きながらBINGOのローマ字を理解していました。

最初のリーチは3年生でしたが1等賞は大逆転の1年生でした。

わけが分からないままビンゴになり大きい袋をもらい呆気に取られていました(笑)

そして、ラスト賞も準備していて最後まで残った3年生が獲得していました。

まさに「残り物には福がある」でした。2021年の福ですね!

 

レクは1年生と2年生以上に分かれて行いました。

1年生は「じゃんけんボーリング」を行いました。

チームに分かれてボーリングのように相手とじゃんけんをしていくゲームでした。

じゃんけんはとても白熱していました。最後まで勝てた時の笑顔はみんな最高の笑顔でした。

2年生以上の子は「宝取りゲーム」を行いました。

とても難易度の高いレクとなりましたが考えながらチームワークを駆使して相手の宝を取り合いました。

赤チームと黄色チームに分かれて試合をしました。

最初は赤チーム優勢でしたが、作戦を立ててからは黄色チームが押し返していました。

相手の作戦と動き方をみながら自分のチームの作戦を考え素晴らしい戦いでした。

負けて悔しくて泣いてる子もいましたが、次の試合は作戦を考え直して最高の勝利をあげることが出来ていました。

まさに「涙の数だけ強くなれる」でした。

 

おやつは毎年恒例のパンケーキ作りを行いました。

自分の好きなように飾りつけをして自分好みにパンケーキを仕上げました。

パンケーキに関しては文ではなく写真をご覧ください!!

横からですが全員分撮ってあるので是非拡大を!!!!!!!!!!!!

 

2021年も学童運営にご協力いただきありがとうございます。

今年は学童の人数が大幅にふえました。

人数が増えたことによりいいことも悪いこともいっぱいいっぱい増えました。

友達が増えたり、大勢でレクをしたりしました。反対に喧嘩や怪我も増えました。

しかし、それも1つ1つ子供たちの成長に繋がっているんだと日々実感します。

来年はどのような年になるのか楽しみです。

また1歩ずつ子供たちが成長できるように精進していきます。

来年も子どもたちの成長と笑顔が見れることを楽しみに職員一同お待ちしております。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA