こじかのブログ

IMG_0913
草深こじか第二保育園

12月27日(月)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0913IMG_0916 IMG_0920

週末はご家族で楽しいクリスマスを過ごされましたか?

来年はサンタさんのお話などおしゃべりしてくれるようになっているでしょうね🎅

今朝は年末らしくグッと冷え込んだ朝でしたが、たんぽぽ組には4名のお友達が登園してきてくれました。

久しぶりに登園するお友達もいましたが、元気に園庭の探索を楽しみました♬

男の子ばかりのたんぽぽさん。通りを走るトラックやバスを見つけるとすぐに反応し、手を振る姿が見られます。

年内の登園もあと1日ですね!明日も元気なたんぽぽ組さんに会えるのを楽しみにしています☆ミ

 

〈すみれ組・こすもす組〉

IMG_1196[1] IMG_1202[1] IMG_1204[1]IMG_1207[1] IMG_1212[1]

本日はすみれ組11名・こすもす組8名の出席でした🌞

今日からすみれ組とこすもす組での合同保育がスタートしました!

すみれ組は砂場で大きな山を作ったり、車を見て楽しんでいました🚗

こすもす組は1日サンタクロースの話題で持ち切りでした🎅

みんな素敵なクリスマスを過ごせたようでとても笑顔でお話をしてくれました🎄

園庭ではかけっこをしたり、霜柱を踏んで冬の訪れを体で感じることが出来ました⛄☆

 

〈なのはな組・ゆり組・ひまわり組〉

IMG_3240 IMG_3236 IMG_3235 IMG_3234

クリスマスは楽しく過ごせましたか?子どもたちは朝から『サンタさんが来たよ!』と嬉しそうに教えてくれました😊

今日から冬期希望保育期間に入りました🌼

今日は幼児組3クラスの合同保育で、いつもと違う雰囲気を楽しむ子どもたちの姿が見られましたよ☺

今日も寒かったですが、園庭でたくさん遊んで大喜びの子どもたちでした!!

今年も明日で保育園は最終日ですね!明日も元気いっぱいの幼児組さんに会えるのを楽しみにしています♡

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA