こじかのブログ

IMG_3207
草深こじか第二保育園

12月24日(金) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_3207 IMG_3213

今日も園庭遊びを楽しみました。

お外に出ると、大きな飛行機雲があり空を見上げて指をさしながら

「あった!」などと声を出して喜んでいました⛅

滑り台を繰り返し滑ることが出来て嬉しそうでした✨

たんぽぽ組のみんなが素敵なクリスマスを過ごせますように…🎄💖

 

〈すみれ組〉

IMG_3224 IMG_3225 IMG_3227 IMG_3228 IMG_3232

今日は、園庭でたっぷり遊びました。

電車遊びで新しい遊具の前まで行き滑り台で遊びました🌼

滑り台で遊んだ後は、かけっこや保育者と動物の真似っこをして沢山体を動かしながら楽しんでいました!

お部屋の中でクリスマスの絵本を読むとサンタさんが来ることを楽しみにする姿が見られました🎄

来週登園してきてサンタさんのお話をみんなから聞くことが楽しみです💕

〈こすもす組〉

IMG_1168[1]IMG_1192[1] IMG_1185[1] IMG_1158[1] IMG_1152[1] IMG_1155[1]

本日は15名の出席でした🌞

今日は園庭で遊んだ後、室内で昨日に引き続き1月の凧の製作とクラスでクリスマスを楽しみました🎄

園庭ではマラソンをした後、サッカーやキャッチボールや砂場でお友達の誕生日ケーキを作って遊びました🎂

室内ではクリスマス会でサンタさんからプレゼントされた大型絵本の「パパお月様とって」や

「はらぺこあおむし」の仕掛け絵本を読んだり、鈴の音に合わせて「ジングルベル」と「あわてんぼうのサンタクロース」の

歌を大きな声で歌いました🌛

最後は空に向かって「待ってるよ~!」「いい子にしてるから早く来てね!」などサンタさんに声を掛ける姿が見られました!

毎日たくさんのことにチャレンジし、前向きに元気に過ごした子ども達🎵

皆さん笑顔溢れる素敵なクリスマスをお過ごしください🎅💖

楽しいクリスマスのお話待ってます!!

 

 

〈なのはな組〉

IMG_0896 IMG_0895 (1) IMG_0891 IMG_0889 (1)

今日は園庭遊びを楽しみました♡

空に大きな飛行機雲を見つけて大興奮のなのはな組さん✈手を振っている姿がとても可愛かったです!

今日は待ちに待ったクリスマスイブですね!🎄サンタさんにどんなプレゼントを頼んだのか聞いてみました!

『すみっこぐらしのパソコン!』『レゴフレンズのバス!』と教えてくれましたよ☺

みんなのおうちにサンタさんが来ることを祈っています…💛

素敵なクリスマスをお過ごしください🎅

 

 

〈ゆり・ひまわり〉

IMG_0905 (1) IMG_0903 IMG_0900 (1)

今日は、とっても気持ちの良いお天気🌞

お空を見て、『先生~、お空の雲がすごいよ~』と教えてくれる子ども達😊

お空を見上げてみると雲が虹のようになっていました🌈

その後は、サッカー⚽、のぼり棒など元気に楽しみました。

今日から冬休みに入った学童のお兄さんお姉さんと

お話も出来て嬉しそうなお友達もいました。

お部屋では、クリスマスのお話をすると、

目をキラキラさせている子ども達✨でした。

素敵なクリスマスをお過ごしください( *´艸`)

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA