こじかのブログ

IMG_2071[1]
草深こじか保育園

12月24日 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊びました!

砂場で遊んでベンチに座ったりと楽しんでいましたよ!

IMG_2071[1]IMG_2073[1]IMG_2070[1]

 

<すみれ組>

年内の通常保育最終日は全員出席の12名で過ごしました☺

園庭遊びではすべり台やジュース屋さんごっこを楽しんでいましたよ!

テラスでちょっとしたピクニックも楽しみました(#^^#)

IMG_1502 IMG_1503 IMG_1504 IMG_1505

<こすもす組>

今日はクリスマスイブですね!朝の会を始めようとすると、子ども達から「メリークリスマス!」の声が!

朝の挨拶は、サンタさんと皆にしましたよ!その後は、園庭で元気に遊びました。

IMG_2210[1] IMG_2213 IMG_2212[2]

 

<なのはな組>

今日は園庭で遊びました!サッカーをしたり鬼ごっこやお砂遊びをして楽しみました☺

また、朝から「今日はサンタさんが来る日だね~♡」とお友達と話をしたり、ウキウキしている子ども達でした🌟

IMG_1248[1] IMG_1250[1] IMG_1251[1]

 

 

<ゆり組>

IMG_2534 IMG_2535 IMG_2537 IMG_2540 IMG_2541 IMG_2542 IMG_2546 IMG_2551 IMG_2553 IMG_2554 IMG_2556 IMG_2558 IMG_2570

今日はみんなで年末の大掃除を行いました。

「今年もありがとう」とロッカーや窓拭きを行い、きれいになると「ピカピカで気持ちいね!」と

喜ぶ子ども達でしたよ^^みんなで力を合わせ掃除が出来たおかげで、気持ち良く年を越せそうです🌷

園庭では、砂場で穴掘りをしたり固定遊具で遊びましたよ!

 

<ひまわり組>

IMG_2231[1] IMG_2232[1] IMG_2233[1] IMG_2234[1]

今日は大掃除を子ども達と行いました!

ロッカーと椅子を拭いて汚れた水を見ると「こんなに汚れてたんだね!」「綺麗になって気持ちいね」

と話ながら行っていました!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA