こじかのブログ

IMG_0001
草深こじか第二保育園

12月23日(木)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0001 IMG_0012IMG_0003

今日は2名の登園でした。

一番に園庭に出たたんぽぽさん🎵真っ先にぴよっこランドの滑り台へGO!!

最初はダイブでもしそうな勢いで滑っていたので冷や冷やでしたが、遊んでいるうちにすぐに上手に滑れるようになりました😊

2人で顔を見合わせながら喜んで遊ぶ姿は微笑ましかったです💕

たんぽぽ組全員で、一緒に遊べる日が待ち遠しいです。

 

〈こすもす組〉

IMG_1099[1] IMG_1115[1] IMG_1134[1] IMG_1126[1]IMG_1127[1]

本日は16名の出席でした🌞

今日は園庭で遊んだ後、室内で製作を行いました✂

園庭では昨日に引き続きマラソンをしました。

沢山体を動かすことが出来るので寒い冬もポカポカに過ごすことが出来ました❄

室内では凧揚げの凧の製作をしました!✨

指を使って来年の干支のトラの模様を描いたり、凧の柄を自分なりにデザインしシール貼りをしました🐯

園庭にのびのびと凧が上がる日がとても待ち遠しいですね!🐅

 

〈なのはな組〉

IMG_0881 (1) IMG_0865 (1) IMG_0880 (1)

今日は縦割り保育の日でした🌼

ゆりひまさんと『おしくらまんじゅう』を楽しみました!

お尻とお尻をぶつけ合ってニコニコ笑い合う姿がありましたよ☺

その後の園庭遊びでも『おしくらまんじゅうやろうよ!』と自分たちで遊んでいました♡

『体がポカポカしてきた!!』と今日も元気いっぱいのなのはな組さんでした🌞

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

  IMG_0860 IMG_0869 IMG_0867 IMG_0864      IMG_0879 IMG_0869 IMG_0867  IMG_0871 IMG_0873   IMG_0881 (1)

ロッカーに置いてあるお道具用品等を出して、雑巾で拭き、ロッカーの掃除をしました!

手を伸ばし奥まで拭いたり、周りを拭いたりと丁寧に掃除をする子どももいました😊

わらべうたでは、なのはな組さんと一緒におしくらまんじゅうをしました🎵お友達とお尻をくっつけて、楽しそうでした。

園庭でも楽しそうにおしくらまんじゅうをする姿が見られました😊

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA