こじかのブログ

IMG_2065
草深こじか保育園

12月23日(木) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、ホールで遊びました!!

コンビカーを押したり、マットの上をゴロゴロしたりして楽しみました♪

ニコニコ笑顔がたくさん見られたたんぽぽ組さんでした😊

IMG_2065 IMG_2067 IMG_2068 - コピーIMG_2066

<すみれ組>

今日は園庭でお砂場遊びや滑り台を楽しみました!

「じゅんばんこ」が上手になってきたすみれ組さん、お友達と仲良く何度も滑っていました(^^)/

IMG_1489 IMG_1493IMG_1492 IMG_1495IMG_1491

 

<こすもす組>

今日は青いクマの固定遊具をバスに見立て、ディズニーランドに出発!

友達とたくさんの会話をしながら、想像の世界が広がっていましたよ!

IMG_2205 IMG_2207IMG_2209[1]

 

<なのはな組>

今日は縦割り保育わらべうたがありました。今月は「おしくらまんじゅう」でした!

あんこが出てしまわないように押し合ったり、「寒いからしよう♪」と異年齢児との関わりを楽しみました☺

IMG_2212[1] IMG_2216[1] IMG_2222[1] IMG_2229[1]

 

 

<ゆり組>

IMG_2215 IMG_2217 IMG_2218 IMG_2219 IMG_2223 IMG_2504 IMG_2506 IMG_2507 IMG_2508 IMG_2510 IMG_2512 IMG_2516 IMG_2520

今日は縦割り保育わらべ歌があり、おしくらまんじゅうの遊びをしました^^

異年齢児同士で「おしくらまんじゅう、押されて泣くな♪」と楽しみましたよ。

朝のマラソンカードでは、ゴールまで達成した子が増えました!

室内では、コマ回しやけん玉の遊びを楽しみましたよ🌼

 

<ひまわり組>

IMG_2226[1] IMG_2228[1] IMG_2222[2] IMG_2211[1]IMG_2213[1]

今日は縦割り保育があり、「おしくらまんじゅう」をしました!

みんなでギューギューして楽しみました!

朝のマラソンでは、ゴールをした子が多く「あと2周でゴールだよ!」「頑張ろうね!」と皆ではげましあって頑張っています!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA