こじかのブログ

IMG_2059[1]
草深こじか保育園

12月22日保育課題

<たんぽぽ>

今日は、園庭で遊びました!砂場ではスコップで掘っていました!

ぞうさんのすべり台をする姿もあり楽しそうに遊ぶたんぽぽ組でした。

IMG_2059[1] IMG_2064[1] IMG_2055[1]

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

砂場の机ではパーティーが行われていたり、畑を見て「トマト!」「ピーマンないね」と会話をする姿も見られました☺

IMG_1485 IMG_1486IMG_1484IMG_1483

<こすもす組>

今日は園庭でしっぽ取りゲームをしました!しっぽを取られないように、頑張って走るこども達。

笑顔がたくさん見られましたよ!

IMG_2204[1] IMG_2203[1] IMG_2202[1]

 

<なのはな組>

今日は紙皿コマを作りコマ回し大会を行いました!

ペンで模様を描いたりシールを貼りました。最初は上手く回せなかった子もお友達の真似をしながら回すことができ盛り上がりましたよ☺

IMG_1222[1] IMG_1223[1] IMG_1225[1] IMG_1224[1] IMG_1230[1] IMG_1236[1]

 

<ゆり組>

IMG_2489 IMG_2490 IMG_2493 IMG_2497 IMG_2498

今日は月刊絵本で遊んだあと戸外で遊びました^^

月刊絵本では、食品サンプルについてのページがあり、「本物かと思った!」「食べたくなっちゃうね。」

と興味を持って友達と読んでいましたよ。

園庭では、完成した凧をあげてみました🌞

風もあってよく飛び、「お正月も楽しみだね!」と期待をもっていた子ども達でした。

<ひまわり組>

今日は戸外で縄跳びやドッジボールをして遊びました。

まだまだ少し体を動かすと「暑い~」と半袖の子ども達です。

皆で増やしオニや大繩で郵便屋さんをやってお部屋に戻りました。

給食も沢山おかわりしましたよ☺

IMG_2202 (1)IMG_2208IMG_2206

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA