こじかのブログ

IMG_2047
草深こじか保育園

12月21日(火) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、園庭で沢山歩いたり走ったりしました!!

先生と一緒に「よーいドン!」と声を掛けると思いっきり走って楽しむ姿がありましたよ(^^♪

IMG_2047 IMG_2050 IMG_2051 IMG_2052

<すみれ組>

今日は園庭を広く使いのびのびと遊ぶことが出来ました!

園庭の砂に大きな絵を描いたり、ボール遊びや追いかけっこなどたくさん体を動かして遊んだりと楽しそうなすみれ組さんでした(^^)/

IMG_1477 IMG_1478 IMG_1479 IMG_1480IMG_1482

<こすもす組>

昨日から園外保育を楽しみにしていた、こすもす組の子ども達!ひまわり組さんと手を繋ぎ、上手に歩く事が出来ましたよ。

公園ではすべり台やブランコに乗って、楽しみました。お弁当もとっても喜んでいましたよ!

お弁当作り、ありがとうございました。

IMG_2199[1] IMG_2198[1] IMG_2197[1]IMG_1792 (1)IMG_2196[1]IMG_1783IMG_1786

 

<なのはな組>

今日は園外保育でお散歩に行きました!!

どんぐりを見つけて拾ったり、ブランコや滑り台等順番を守りながら楽しみましたよ♪

お弁当はテラスで食べました!「お外あったかいね☺」「おいしいね!!」とニコニコ笑顔で嬉しそうしながら食べていました🌟

IMG_1778 IMG_1798 IMG_1817 IMG_1833 IMG_1823IMG_1192[1] IMG_1207[1] IMG_1209[1] IMG_1210[1] IMG_1211[1] IMG_1212[1] IMG_1214[1] IMG_1216[1] IMG_1217[1]

 

<ゆり組>

IMG_1773 IMG_1785 IMG_1800 IMG_1797 IMG_1806 IMG_1836 IMG_1837 IMG_2469 IMG_2471 IMG_2472 IMG_2476 IMG_2484

IMG_2453

今日は園外保育がありました!カスミの裏まで歩いて行き、道の途中にケーキ屋さんや、ダンプカー・タンクローリーなど見つけて、

大喜びの子どもたちでした^^

公園では、どんぐり集めや遊具で遊びましたよ。

テラスでのお弁当は、ぽかぽかの日差しの中、みんなで輪になって食べました。

保護者の皆様、お弁当のご用意をありがとうございました🌼

 

<ひまわり組>

IMG_2193[1] IMG_2201[1] IMG_1838 IMG_1843IMG_2198[2]

今日は、園外保育で公園に行ってきました!

どんぐりを拾ったり、遊具で遊びました!

お弁当はテラスで食べました!お弁当を見せ合いっこしながら美味しく食べました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA