こじかのブログ

IMG_0813
草深こじか第二保育園

12月21日(火)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0813 IMG_0815 IMG_0826

今日もポカポカで気持ちの良い天気でしたね。

今日は初めて新しい遊具『ぴよっこランド』で遊びました🐣

みんなで順番に何回も滑り、大喜びなたんぽぽ組さんでした!

室内での滑り台も上手に滑ることが出来ていたので、

お外でも怖がることなく興味津々で遊んでいました✨

これからもどんどん滑り台で遊んでいきたいと思います♪

 

〈すみれ組〉

IMG_0252 IMG_0243

今日は、電車遊び・砂場遊び・新しい遊具を使って遊びました。

みんなで電車になって新しい遊具まで行きました。

透明の窓から顔を出したり、滑り台を滑って遊びました😊

これからも新しい遊具を取り入れて遊んでいきたいと思います✨

〈こすもす組〉

IMG_1070[1]  IMG_1051[1]IMG_1035[1] IMG_1041[1]IMG_1027[1]IMG_1059[1]

本日は14名の出席となりました🌞

今日は園外保育だったので、園庭でいつも以上にたっぷりと遊びました!

いつもの散歩練習に合わせて今日はマラソンを行いました👟

その後はサッカー・鬼ごっこ・滑り台・けんけんぱと盛り沢山の内容で元気に遊びました⚽

お部屋ではモリモリ美味しいお弁当を食べていました✨

お忙しい中お弁当のご用意ありがとうございました🍱

子ども達もとっても嬉しそうでした🌷

 

 

〈なのはな組〉

IMG_3189 IMG_3187 IMG_3186 IMG_3193 IMG_3160 IMG_3166 IMG_3165

今日は園外保育でした!!ゆりひまさんと手を繋いで畑に行ってきました🥕

お天気にも恵まれ楽しく過ごすことができましたよ🌼

その後は待ちに待ったお弁当の時間!可愛くて美味しそうなお弁当に大喜びの子どもたちでした☺

お忙しい中お弁当のご協力ありがとうございました😊

 

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_3161 IMG_3162 IMG_3184 IMG_3168 IMG_3195 IMG_3196 IMG_3201 IMG_3202 IMG_3200 IMG_3197 IMG_3198 IMG_3199

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

今日は、なのはな組さんと手をつなぎ、近隣の畑までお散歩に行きました🎵

「トラックが通った」と周りの景色を見て楽しんでいました😊

帰り道、犬を飼っている家の前を通ると犬が吠えていて、興味津々見ていました。

保育園に戻り、園庭でも遊びました!新しい滑り台を何度も嬉しそうに滑っていました🎵

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA