こじかのブログ

IMG_2726
草深こじか第二保育園

12月6日(月)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_2726 IMG_2730 IMG_2724

今日も園庭でのびのびと遊びました。

他のクラスのお友達に混ざって遊んだり、園庭の探索を楽しんでいました!

給食を自分でモリモリ食べて、すやすや眠っていました💤

〈すみれ組〉

今日は、園庭でお砂場遊びと追いかけっこをして遊びました。

先生と一緒にかけっこをして体を温めながら元気いっぱい楽しんでいました😊

ご飯も残さず沢山食べてゆっくり休むことが出来ました。

 

〈こすもす組〉

IMG_0672[1] IMG_0665[1] IMG_0669[1]

本日は16名の出席でした🌥

寒さも厳しくなってきましたね…❄

そんな寒さも感じさせないほど今日も園庭で沢山体を動かして遊びました。

かけっこがみんな大好きで走り終えると「暑いね~!」と体もポカポカになっていました🍵

お部屋でもみんなでニコニコで過ごし、お部屋もみんなの笑顔でとっても暖かくなりました🎵

 

〈なのはな組〉

今日はとても寒くて本格的な冬になってきましたね!⛄

今日も園庭遊びを楽しみました😊

マラソンでは体を温めよう!!ということになり3周も走りました☆

走り終わると『ぽかぽかするね』と笑顔が見られました♡

 

IMG_0442 IMG_0443 IMG_0444 IMG_0445 IMG_0447

今日はゆり組のみの出席となりました。

粘土チームは、「ありのままの~」と歌いながらラプンツェルを作ったり、お芋のお料理、魚、お姫様、くわがたなど楽しそうに作っていました🎵

ブロックチームは、リザードン、銃、お家と工夫をして組み合わせ、カッコいいものを作っていました✨

戸外では、マラソンごっこ、サッカーと今日も元気いっぱい園庭を走っていました!元気印のゆり組でした😊

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA