こじかのブログ

IMG_1727[1]
草深こじか保育園

12月3日保育課題

<たんぽぽ>

今日は園庭で遊びました。

少しずつ遊具で遊べるようになり思い思いに体を動かす姿が見られましたよ!

IMG_1727[1] IMG_1729[1]

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました(^^)/

鉄棒にぶら下がったり、お砂場でパーティーをしたりして楽しみましたよ!

IMG_1403 IMG_1402 IMG_1400 IMG_1399 IMG_1398 (1)IMG_1396 IMG_1397

<こすもす組>

今日は園庭で遊びました!幼児クラスの子ども達のマラソンを応援したり、砂場で大きな山を作り

トンネルを掘って楽しみました!

IMG_2104 IMG_2101 IMG_2100 IMG_2099 IMG_2098

 

<なのはな組>

今日は「だるまさんがころんだ」をして遊びました!

「だるまさんがころんだ!」の間に動いたり、手を広げて止まるとニコニコ笑顔で楽しむ姿が見られましたよ🌟

全員で遊んだ後は、砂遊びや鬼ごっこ等好きな遊びをして楽しみました☺

IMG_1058[1] IMG_1067[1] IMG_1068[1] IMG_1072[1]

<ゆり組>

IMG_2186 IMG_2187 IMG_2188 IMG_2190

今日は室内で12月の製作をしたあと、園庭で遊びました。

園庭に出ると、「サッカーしよう!」「色鬼したい人集まれ!」と体を動かしたり、

砂場の溝を見て、「赤ちゃん転んじゃうからうめてえげよう。」と砂を集めて溝を埋める優しい姿も見られましたよ^^

 

 

<ひまわり組>

IMG_1970[1] IMG_1969[1] IMG_1968[1] IMG_1967[1] IMG_1966[1] IMG_1965[1]

今日はクリスマスリースを作りました!

皆で拾ったドングリやまつぼっくりを使い作りました!なかなかリースにくっつかず苦戦する姿がありましたが素敵なリースが出来ました!!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA