こじかのブログ

IMG_2718
草深こじか第二保育園

12月3日(金)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_2718

今日は避難車に乗り駐車場に出て、車を見に行きました🚗

バスやトラック、ゴミ収集車など色々な車に興味津々でした。

園庭から見るよりも近くで見ることが出来て嬉しそうでした😁✨

園庭でも沢山歩いて探索したり、

砂場ですみれ組さんとケーキを作ったりして楽しんでいましたよ♬

〈すみれ組〉

IMG_0649[1] IMG_0638[1]

今日は園庭に出て体を動かして遊びました。

保育者と砂にイラストを描いて楽しんだり、お友達とかけっこなどをして楽しみました😊

気温も低くなっていますがとっても元気に園庭で体を動かすことができました♬

〈こすもす組〉

IMG_0647[1] IMG_0645[1] IMG_0637[1]

本日は17名の出席となりました🌞

今日は園庭でたっぷりと体を動かして遊びました👟

今日は園庭のライン線に沿って電車になりきり楽しく走ったり、砂場でケーキ屋さんごっこを楽しみました。

ケーキ屋さんごっこでは生クリーム・チョコ・スポンジに分けて遊ぶなど遊びの内容もとっても濃く、充実しています🍰

気温も低く、冬本番となってまいりましたので体調にお気を付けてお過ごしください🌼

 

〈なのはな組〉

IMG_0417 IMG_0415 IMG_0413 IMG_0410 IMG_0408 IMG_0403 

 

今日も寒さに負けず元気に園庭遊びを楽しみました☺

マラソンでは園庭を2周しています!走り終わった後は『頑張った~!!』と自分を褒める姿がとっても可愛いです💛

明日からお休みになりますね!楽しい休日を過ごしてリフレッシュしてください🌼

また月曜日、ニコニコ笑顔のなのはな組さんに会えるのを楽しみにしています😊

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_0389 IMG_0390 IMG_0396 IMG_0394 IMG_0398 IMG_0425 IMG_0426 IMG_0437

みんなで会話も弾み、餃子、ハンバーグ、人を作ったと楽しそうに粘土をしていました🎵ブロックもどんどん組み合わせ、素敵なものを作っていました✨

月刊誌のシール貼りでは、ゆり組はお皿にハンバーグなどを貼り、ごちそうの出来上がり!ひまわり組は、数を数えながら、麺の上に全部で5個の具を貼りました。

今日もマラソンの前に、だるまさんが転んだで盛り上がりました😊

マラソンの前に準備体操も頑張っています!今日も元気いっぱい走りました。

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA