こじかのブログ

IMG_0545[1]
草深こじか第二保育園

12月2日(木)保育課題

〈たんぽぽ〉

IMG_0545[1]  IMG_0543[1] IMG_0541[1]

今日もポカポカ陽気で気持ちの良い一日でした。

ボールを追いかけたり、投げてみたり。

活発に園庭を歩くようになり、日に日に頼もしくなってきています。

今日も、元気いっぱい遊んで楽しんでいました😊

〈すみれ組〉

IMG_2712 IMG_2715 IMG_2714 IMG_2709

今日は、園庭でボール遊びとお砂場遊びをして楽しみました。

保育者と一緒にボールを追いかけて寒さに負けない元気なすみれ組さんでした。

お砂場では、お店屋さんが開かれていました☻

カップに砂を入れてお友達や保育者にあげて、モグモグと口を動かす姿がとても可愛かったです♡

〈こすもす組〉

IMG_0632[1] IMG_0622[1] IMG_0619[1]

本日は16名の出席でした🌞

今日は園庭で体を動かして遊びました。

今日は砂場が大人気でカップケーキ屋さんやレストランなど沢山のお店が開かれていました🧁

どのお店の店員さんも明るくとっても可愛らしい笑顔で迎えてくれましたよ☻

最後はみんなでかけっこをしました。

「位置について、よーいドン!」の流れがとっても上手になり楽しく園庭を駆け抜けることが出来ました👟

 

〈なのはな組〉

IMG_0372 (1) IMG_0384 IMG_0379

今日はお話の会に参加しました🌼

今月のお話は『おむすびころりん』でした!!お部屋でも何度か絵本を読んだことがあり、どんなお話か覚えている子が多かったです☆

その後はみんなの大好きな園庭遊びを楽しみました☺

昨日はお天気が悪くお外に出られなかった為子どもたちは笑顔いっぱいで思い切り遊んでいましたよ♡

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

 IMG_0377 (4) IMG_0376 (1) IMG_0388 (1) IMG_0386

お話の会がありました🎵今日のお話は「おむすびころりん」✨お話をする先生をしっかり見て、最後までお話を聞いていました。

話がおわると「楽しかった」とうれしそうに話してくれました😊

みんな大好きな戸外遊びも楽しみました!今日は体感温度が低く、寒いと感じましたが、子ども達は笑顔いっぱい、元気いっぱい

寒さも吹き飛ばし遊んでいました。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA