こじかのブログ

IMG_1719[1]
草深こじか保育園

12月2日保育課題

<たんぽぽ>

今日は園庭であそびました!

ゾウさんの滑り台や園庭の芝に座って遊び、土を握ってニコニコなたんぽぽ組さんでした!

IMG_1719[1] IMG_1705[1]

<すみれ組>

今日はお砂場で誕生日パーティーをしたり、かくれんぼをしたりして楽しみました(^^♪

「もういいかい」「まだだよ」が上手なすみれ組の子ども達でした!

IMG_1389 IMG_1388 IMG_1386 IMG_1384IMG_2097IMG_2094

<こすもす組>

今日は、ボール蹴りをしたり、幼児組さんのマラソンの真似っこをしてみかんドームの回りを何周も走っているお友達もいましたよ(^^)/

IMG_2083 IMG_2085 IMG_2086 IMG_2088 IMG_2090

 

<なのはな組>

今日はお話の会がありました!

今月は「おむすびころりん」で「おむすびころころりん♬」と歌を歌ったり、興味津々でお話を聞いていましたよ☺

その後は園庭でしっぽ取りやお砂場で遊びました!!

IMG_1042[1] IMG_1043[1] IMG_1046[1] IMG_1047[1]

 

<ゆり組>

IMG_2173 IMG_2172 IMG_2171 IMG_2170 IMG_2178 IMG_2180 IMG_2184

今日はお話会がありました。「おむすびころりん」のお話で、♬おむすびころころりん ころりんころりんすっとんとん

と、歌を歌い喜んでお話を聞いていましたよ^^

園庭では、色鬼や固定遊具で遊びました🌻

 

<ひまわり組>

IMG_1957[1] IMG_1960[1] IMG_1963[1]

今日はお話会がありました!「おむすびころり」を聞き、なのはなさんがわくわく発表会で歌っていた歌をくちずさんでいました!

そのあとは外に出て鉄棒やサッカーをしました!そして、室内に入る前に2回目のマラソンをひまわりさんで行いました!みんな頑張っていました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA