こじかのブログ

IMG_2673
草深こじか保育園

11月30日(火)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、園庭をお散歩して楽しみました♪

歩きながら砂の感触を楽しんだり、シャボン玉に触れて楽しみましたよ😊

一日元気なたんぽぽ組さんでした✨

IMG_1686IMG_1684IMG_1685

<すみれ組>

今日は三輪車で遊びました!一生懸命に足で蹴って楽しむ姿がありました(^^♪

こすもす組さんに後ろから押してもらって嬉しそうなすみれ組さんでした!

IMG_1371 (1)  IMG_1376 IMG_1375 IMG_1374 IMG_1372

<こすもす組>

今日は、お部屋で製作を行ったり幼児組のお友達がマラソンしているのを見て頑張れ~と応援している姿もありましたよ(^^)/

園庭ではすみれ組さんと三輪車を楽しみました!🚲

IMG_2050 (1)IMG_2054[1]IMG_2056[1]IMG_2059[1]IMG_2060[1]

 

<なのはな組>

今日はクリスマスリースの製作を行いました!

松ぼっくりやドングリ、落ち葉や廃材を使い「どこにつけようかな?」と考えたり、「私のすてき?」と完成したリースを見せ合い楽しんでいました🌟

IMG_1017[1] IMG_1019[1] IMG_1021[1] IMG_1026[1] IMG_1030[1] IMG_1014[1]

<ゆり組>

IMG_2129 IMG_2130 IMG_2132 IMG_2135 IMG_2137 IMG_2136 IMG_2153 IMG_2155 IMG_2156 IMG_2158

今日は12月の製作サンタクロースとツリーを作りました。

折り紙でサンタさんを折ったり、ビー玉転がしでツリーの模様付けを行い、「いろんな色が混ざってるね。」「かわいいお顔!」と喜んで

製作していましたよ!

園庭に出ると、隣の畑の富澤さんがトラクターでお仕事をしており、興味津々に見守っていた子ども達です^^

また、今日も全員で色鬼をしてたくさん体を動かしました🌞

 

<ひまわり組>

IMG_1945[1]

今日は戸外でサッカーや鉄棒・縄跳びをして過ごしました!

縄跳びでは、友達と二人跳びに挑戦する姿がありました!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA