こじかのブログ

IMG_1682 (1)
草深こじか保育園

11月29日(月)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、砂場やベンチで遊びました!!

シャベルを上手に使い砂をすくっている姿や、ベンチに座ってお話をして楽しむ姿が見られましたよ(^▽^)/

IMG_1682 (1) IMG_1680 (1) IMG_1679 (1)

 <すみれ組>

今日は園庭でお絵かきをしたり、みかんドームで遊んだりして楽しみました(^^♪

ヘリコプターを見つけると「おーい!」と大きく手を振るすみれ組さんでした!

IMG_1370 IMG_1367 (1) IMG_1366 IMG_1365

<こすもす組>

今日は、鉄棒や黄色いクマさんの遊具を楽しんでいました(^^)/

みてみて!飛行機だよ!お月様が見えるよ!と大はしゃぎでした✨

IMG_2039[1]IMG_2043 (1)IMG_2046IMG_2049

 

<なのはな組>

今日は園庭で遊びました!

お友達と一緒に鬼ごっこを「警察ごっこ」で警察と泥棒になり追いかけっこをしたり、黄色いクマの遊具では「よいしょ」とクライミングに挑戦して楽しみましたよ♪

IMG_1009[1] IMG_1010[1] IMG_1011[1]

<ゆり組>

IMG_2116 IMG_2113 IMG_2114 IMG_2125 IMG_2123IMG_2126

 

今日はクリスマスリースの製作をし、リボンと綿をつけ足して完成することができました!

好きな色のリボンを選び、「かわいくできたー!」と大喜びの子ども達でした。

園庭では、クラス全員で色鬼をしたり、固定遊具で遊び沢山体を動かしましたよ^^

 

 

<ひまわり組>

今日は沢山戸外で遊びました。

ドッチボールが流行しているひまわりさん自分たちで線を引いて楽しんでいました。

大きすぎるコートでトラブルになってしまいましたが「こうやってみる?」と試行錯誤子ども達で解決していましたよ😍

 

 

IMG_1940[1] IMG_1933[1] IMG_1938[1]

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA