こじかのブログ

IMG_2635
草深こじか第二保育園

11月29日(月)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_2635 IMG_2623 IMG_2597 IMG_2628

風もなく暖かい園庭で外遊びを楽しみました。

全員お靴を履いて思い思いに散策する姿が可愛らしいです。

ゴミ清掃車や大きなトラックが通ると指をさして喜んでいました✨

今週も寒さに負けず、元気に登園できるといいですね‼

〈すみれ組〉

IMG_2613 IMG_2602 IMG_2600

今日は、園庭で電車ごっこ・砂場遊び・ボール遊びを楽しみました。

みんなが大好きな電車ごっこでは、始まる前から「電車するー!」と言って楽しみにしていました😊

今日はいつもより長い電車でしたが、みんな上手に歩けていました!

砂場遊びでは、今日もバケツプリンを作りました。

友だちと一緒にバケツをあげてみんなでつくったプリンを「モグモグ」と言いながら食べる真似をする姿がとても可愛かったです🥰

〈こすもす組〉

IMG_2608  IMG_2640 IMG_2637 IMG_2644

本日は17名の出席となりました🌞

今日はとっても寒さが厳しい1日となりましたね…⛄

そんな寒さには負けず今日も園庭で元気いっぱい遊びました。

はじめは走って体を動かす子が多く体もポカポカになりました🍵

そして今日は「けんけんぱ」の遊びをしました!

遊ぶ前にはしっかりとお約束を聞いて順番をしっかり守って楽しむことができました🥎♪

 

〈なのはな組〉

IMG_0281 (2) IMG_0280 (1) IMG_0278 IMG_0277 (1)

お天気が良く気持ちのいい1日でしたが寒くなってきましたね⛄

なのはな組は寒さに負けず今日も元気に園庭遊びを楽しみました!!

今月から開始したマラソンも『今日も1番目指す👑』と楽しみながら走ることが出来ていますよ🌼

これからもっと気温が低くなることが予想されますね。体調管理に努めながら楽しく過ごしてまいります☆

 

〈ゆり・ひまわり組〉

IMG_0269 IMG_0271 IMG_0275 IMG_0276

室内では、今日は粘土をする子どもが多かったです🎵話も弾み、楽しそうでした。

みんなでボールを追いかけてサッカー、かけっこ、うんてい、三輪車など!大好きな戸外遊びを

いっぱい楽しみました😊

マラソンの前にみんなで、だるさんが転んだをしました。鬼になりたいと鬼も人気があります!

集団遊びもみんなで楽しんでいます🎵

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA