こじかのブログ

IMG_2558
草深こじか第二保育園

11月26日 保育課題

〈たんぽぽ組〉

お砂場で2歳児さんのプリン作りを眺めていたたんぽぽさんは・・・、

自分達でもカップにお砂を入れて一生懸命にプリン作りにTRY‼

出来上がるとパァっと嬉しそうな笑顔😊

崩すのが楽しくて、すぐにぐちゃぐちゃにしながら

お砂の感触をたくさん楽しみました。

IMG_2558 IMG_2559 IMG_2565

 

〈すみれ組〉

IMG_2573 IMG_2569 IMG_2570 IMG_2571

本日は、園庭でたっぷり遊びました。

お散歩ロープを使って園庭のお散歩では、みんな持ち手をギュッと握って先生の

「1・2・1・2・」のかけ声を真似しながら楽しんでいました😊

お砂場遊びでは、大きなお山にスコップをさしてケーキに見立てて誕生日の歌を歌っていました。

明日は休日なので楽しい休日を過ごしてくださいね🌼

〈こすもす組〉

IMG_2582 IMG_2583IMG_0573[1] IMG_0581[1]

本日は14名の出席でした🌷

今日は気温が低く肌寒い朝となりましたね…❄

そのため今日の戸外遊びは「マラソン」からスタートしました!!

体を動かして体温もポカポカになり、のびのびと過ごすことが出来ました♪

室内ではパズルを行いました!!みんなとっても集中して取り組んでいました✨

休日も気温が低くなりますがお体に気を付けてお過ごしください😊

〈なのはな組〉

IMG_0266 (2) IMG_0261 (1) IMG_0254 (1) IMG_0251 (2) 

今日は園庭遊びを楽しみました🌼

みんなの大好きな三輪車を出すと仲良く順番で使うことが出来ました💛

三輪車競争をしたり砂場でレストランをしたりと自分たちの好きな遊びを楽しみました!!

明日からお休みですね☺楽しい休日をお過ごしください☆

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_0239 IMG_0240 IMG_0242 IMG_0244 IMG_0246

室内では、子ども達のリクエストで、レゴブロックやパズルを楽しみました🎵

戸外では、みんなで並んで、かけっこをしたり、だるさんが転んだ、登り棒のロープにぶら下がりユラユラ、

うんていでは「最後までできた!」とうれしそうに見せてくれました😊

マラソンでは、「3周走る」と子ども達から!今日は頑張って3周走りました。

明日、明後日はお休みですね。楽しい休日をお過ごしください🎵

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA