こじかのブログ

IMG_1667
草深こじか保育園

11月25日(木)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は砂遊びをして遊びました!

スコップや型を使って遊んだり、おままごとをしながら楽しみました♪

一日ニコニコなたんぽぽ組さんでした😊

IMG_1667 IMG_1663IMG_1664

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

最近は砂場ブームがきている子ども達!お友達や保育者と一緒に楽しんでいる姿が見られました(^^)/

IMG_1351 (1) IMG_1350 IMG_1349

<こすもす組>

今日は幼児組さんのお芋のツルを使ったリースに散歩先の公園で拾ったどんぐりやくぬぎを使って飾り付けをしました!

素敵なリースが出来ましたよ!サンタさんがきてくれますよーに!

IMG_2012IMG_2013[1]

 

<なのはな組>

今日は縦割り保育わらべうたがありました。今月は「かごめかごめ」で手を繋いだり、「だ~れだ!」と異年齢での関わりを楽しみました☺

その後は園庭で遊びました!「次どうぞ~」とお友達と譲り合いながらみかんドームで遊びましたよ♪

IMG_0983[1] IMG_0985[1] IMG_0986[1]

 

<ゆり組>

IMG_2076 IMG_2080 IMG_2083 IMG_2084 IMG_2085 IMG_2087 IMG_2089 IMG_2092 IMG_2094

今日は縦割り保育わらべ歌がありました!今月の遊びは「かごめかごめ」で各グループ異年齢の友達と、歌を歌いながら

♪うしろの正面だあれ?と盛り上がりました^^

また、毎朝のこじかタイムでのマラソンは前日よりも多く周回を増やすことが出来たり、一人ひとりが目標に向かって元気よく取り組んでいますよ🌞

 

<ひまわり組>

IMG_1918[1]IMG_1913[1] IMG_1911[1]

今日は縦割り保育がありました!

今回は「かごめかごめ」を行いました!「うしろのしょうめんだあれ?」と楽しんでいました!

そのあとは園庭で遊びました!朝のマラソンも一生懸命頑張っていました!「今日は9周走れたよ!」と友達と教え合ったり「すごいね!」と褒めたりする姿が見られました!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA