こじかのブログ

IMG_2515
草深こじか第二保育園

11月24日(水)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_2515

今日は園庭で遊びました!

外に出たときは肌寒かったので、上着を着ましたが

しばらく体を動かして遊ぶと温まって上着を脱いで元気に遊びました🌟

砂場遊びや探索を楽しんでいました。

給食のレバーが大人気でとても食べが良かったです🍴

〈すみれ組〉

IMG_2522 IMG_2529  IMG_2523

今日は、保育園の隣の畑にお散歩に行きました🌞

順番に先生と手を繋いで頑張って歩いていました。

ゴミ収集車・コンクリートミキサー車・ショベルカーなどを見つけてみんなでニコニコで手を振っていました👋

挨拶もとても元気にできていました。

 

〈こすもす組〉

IMG_0546[1]  IMG_0542[1] IMG_0541[1]

今日は園庭で沢山遊びました✨

鬼ごっことお山作りが人気でお友だちと一緒に楽しんでいました。

大きな飛行機が飛んでいるのを見て元気よく「バイバーイ」と手を振って喜んでいました😊

体を沢山動かして遊んだので、給食も沢山食べていました。

 

〈なのはな組〉

IMG_0219 (3) IMG_0204 (1) IMG_0214 (2) IMG_0213 (2) IMG_0211 (2) IMG_0209 (1) 

今日は席替えをしました!!

子どもたちにとって初めての席替えでドキドキワクワク楽しみながらできました☺

新しいテーブルのお友だちと会話が弾んでいましたよ♡

その後は園庭でたっぷりと遊び笑顔がいっぱいの1日になりました🌼

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_0198 IMG_0203 IMG_0200

「今日外に行く?」と戸外で遊ぶことを楽しみにしている子ども達♪

「外で遊ぶよ!」と答えると大喜びでした😊

三輪車やスクーターに乗ったり、サッカー、おすもう、だるまさんがころんだ、戸外遊びを満喫しました🎵

園庭を2周走り、マラソンも頑張っています!元気いっぱいのゆり組、ひまわり組です。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA