こじかのブログ

IMG_1628[1]
草深こじか保育園

11月22日保育課題

<たんぽぽ>

今日は、室内でお絵かきや室内遊びをしました。

お絵かきでは、クレヨンで力強く書いていました。室内遊びでは、クッションをつかんでいる姿がありました。

IMG_1628[1] IMG_1629[1] IMG_1625[1] IMG_1626[1]

<すみれ組>

今日はお部屋でサンタクロースの製作を行いました!

お花紙を丸めて袋に詰めてサンタの洋服を作りましたよ!そのあとはホールで体を動かして遊びました(^^)/

IMG_1342 IMG_1341 (2) IMG_1340 (1) IMG_1339

<こすもす組>

今日はクリスマスに向けて、折り紙を使ってクリスマスツリーを作りました!

折り紙を三角に折る事に挑戦しましたよ!楽しみながら、素敵なクリスマスツリーが出来ました。

IMG_2002[1] IMG_2003[1] IMG_2004[1] IMG_2005[1]

 

<なのはな組>

今日は月刊絵本のシール貼りを行いました!

電車のシールを貼ったり、キノコの写真があると「えのき!しってるよ♪」とお友達と見せ合いながら楽しみましたよ☺

IMG_0963[1] IMG_0964[1] IMG_0969[1] IMG_0971[1]

<ゆり組>

IMG_2054 IMG_2056 IMG_2057 IMG_2058 IMG_2059

今日はクリスマスのオーナメント製作の続きを行いました!

散歩のときに公園で拾い集めたどんぐりや枯葉、いちょう、枝を好きなように貼りつけて完成しました。

ホールのツリーが点灯するのを見て、「きれいだね!」「サンタさん、来てくれるかな?」と期待していた子ども達でしたよ🎅

 

<ひまわり組>

今日は雨天だったため室内で過ごしました!

粘土では、思い思いに作品を作り友達と見せ合いっこをしたりしていました!

IMG_1893[1] IMG_1894[1]

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA