こじかのブログ

IMG_0515[1]
草深こじか第二保育園

11月22日(月)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0515[1] IMG_0527[1] IMG_0536[1] IMG_0537[1] IMG_0533[1]

今日は室内で遊びました。

マットの山とボールプールで遊んだ後に、

シール貼りとお絵描きを楽しみました🖍

回数を重ねるごとにシール貼りが上達していてみんな集中して行っていました🌟

わくわくで使用したマラカスでも遊び、音を鳴らしてノリノリでした♪

〈すみれ組〉

IMG_2491 IMG_2497 IMG_2489 IMG_2485 IMG_2484

今日は、お部屋の中でおままごととトナカイの製作を行いました🎄

手形でトナカイの角を作ったり、スタンプで雪の背景製作を行いました。

手を大きく開く子や、指をくっつける子など様々な形の角が出来てトナカイが完成するのが楽しみです!

おままごとでは、エプロン三角巾を付けて色々な料理を作ってくれました。

〈こすもす組〉

IMG_0514[1] IMG_0520[1] IMG_0537[1] IMG_0522[1]

本日は13名の出席でした☔

今日は雨が降っていた為ホールで平均台と跳び箱をしました♪

はじめは緊張していた様子の子ども達でしたが、バランスを上手にとれるようになり平均台も自分でゆっくりと歩けるようになりました👣

日々の保育の中で沢山の成長を感じることが出来とても嬉しいです☻🌱

これからも様々なことに沢山チャレンジしていきたいと思います!!

 

〈なのはな組〉

IMG_0196 IMG_0195 (1)  IMG_0186 IMG_0180 (1) 

今日は13名の出席でした!

週末のお話を子どもたちに聞きました🌼

『パパと恐竜を見に行ったんだ!』『ミッキーに会いに行ったよ』『お家でパパとママと遊んだよ』と教えてくれました😊

子どもたちの笑顔から楽しい休日を過ごしていたのが伝わってきました♡

明日もお休みですね!また水曜日、元気ななのはな組さんに会えるのを楽しみにしています!!

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_0178 IMG_0177 (2)  IMG_0175 (3)IMG_0174 (4)  IMG_0172 (3) IMG_0170 (3) IMG_0169 (3)    IMG_0165 (4) IMG_0164 (1) IMG_0163

今日はホールで鉄棒、平均台渡りをしました。鉄棒では、前回り、逆上がりが上手にできる子もいました!

「すごい」とみんな驚いていました。

子ども達のリクエストにより、だるさんがころんだをしました。「だるさんがころんだ」のかけ声でみんな一斉に

前に進み、スットップ!笑顔、笑い声いっぱいでした🎵

その後、かごめかごめ♪もして、たくさん体を動かし楽しい時間を過ごしました😊

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA