こじかのブログ

IMG_1619
草深こじか保育園

11月19日(金)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、すみれ組さんとお散歩に行きました!!

お散歩グループでは、車やお花を見つけ、指差しをして興味を持ち楽しんでいる姿がありました🚙

テラス遊びグループでは、シャボン玉を追いかけながら手を広げて捕まえようとする姿があり

とてもかわいいたんぽぽ組さんでした(^▽^)/♪

IMG_1619 IMG_1615 (1)IMG_1583IMG_1335IMG_1329

 

<すみれ組>

今日はたんぽぽ組さんと一緒にお散歩に出かけました!

トラックやミキサー車に手を振ったり、お花を見つけたりと楽しんで歩くことが出来ました(^^♪

IMG_1338 (1) IMG_1337 (1) IMG_1331 (1) IMG_1329 IMG_1327 (1)

<こすもす組>

今日は、大きなシャボン玉を追いかけたり、砂場ではたこ焼き屋さんをしていましたよ☺

IMG_2001[1]IMG_1997[1]

IMG_1995 IMG_1990 IMG_1987

 

<なのはな組>

今日はクリスマスのオーナメント製作を行いました🎄

お花紙を使うと「ティッシュみたい!」「ツルツルしてるね」と会話をして楽しんでいました!!

素敵な紙コップのサンタさんが完成しましたよ☆

IMG_0955[1] IMG_0956[1] IMG_0960[1] IMG_0961[1]

<ゆり組>

今日は粘土を少し楽しんだあと戸外で遊びました。

「高いところだと良く見える~」や「先生より高いよ~」と嬉しそうな子ども達でした。

寒さが増してきていますが沢山体を動かして体力をつけていきたいと思います。

IMG_2050 IMG_2047 IMG_2043 IMG_2042 IMG_2041

 

<ひまわり組>

IMG_1892[1] IMG_1891[1]

今日はマラソンをした後に戸外で鉄棒に挑戦したりドッジボールを行いました!

寒い日が続いていますが体を動かす事を楽しんでいるひまわりさんでした!

 

<不審者訓練>

 

IMG_0720IMG_0718IMG_0709

本日、不審者訓練を行いました。園庭側より不審者が侵入しようとしている設定でしたが、外遊びしていた幼児組さんは先生の指示に従ってお部屋に入ることが出来ていました。乳児組さんも先生と一緒にお部屋に入ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA