こじかのブログ

IMG_1426[1]
草深こじか保育園

11月1日保育課題

<たんぽぽ>

今日はテラスに出ておままごとをしました。

テラスから見える自動車を指さしたりお皿を持って並べる姿がありました。

IMG_1426[1] IMG_1417[1] IMG_1425[1]IMG_1424[1]

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

お砂場でご飯を作ったり、ボール遊びをしたりと好きな遊びを楽しみました(*^-^*)

IMG_1229 IMG_1227 IMG_1226 IMG_1225

<こすもす組>

今日は、オレンジドームでお山おにぎり屋さんだよ~とごっこ遊びをしていたり、かけっこを元気いっぱい楽しみましたよ☺

  IMG_1867 - コピー IMG_1880 IMG_1881 IMG_1869 - コピー IMG_E1875 (1)  

 

<なのはな組>

今日は園庭で遊びました!

黄色いクマの遊具ではお友達と「やっほ~!」と上から叫んだり、ボールでサッカーをして楽しみました☺

IMG_0801[1] IMG_0802[1]

<ゆり組>

IMG_1774 IMG_1776 IMG_1777 IMG_1779 IMG_1781 IMG_1782 IMG_1786

今日は11月の月間絵本を読んであそびました。空を飛ぶ車(はたらくくるま)のページでは、

飛行機・ヘリコプター・ロケットの乗り物が出てきて、「おばあちゃんちに行くとき飛行機乗ったよ!」

「ロケットで宇宙旅行いきたいな。」と友達と会話を弾ませていました^^

園庭では固定遊具やサッカーなどして体を動かして遊びました🌻

 

<ひまわり組>

IMG_1697[1] IMG_1694[1] IMG_1695[1]

今日は室内で遊んだ後に、戸外で鬼ごっこや青いクマの遊具で遊びました!

登り棒に挑戦する姿が見られ、「登れない!」「あとちょっとなのに」と頑張る姿が見られました!

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA