こじかのブログ

IMG_1404[1]
草深こじか保育園

10月27日(水)保育課題

<たんぽぽ>

今日は室内でトンネルをしました。友達が中に入ると後ろから追いかける姿がありました。

また、なかなか入れないお友達を誘う姿もありましたよ!

IMG_1404[1] IMG_1401[1] IMG_1374[1] IMG_1402[1]

<すみれ組>

今日は室内でお絵かきやシール貼りを楽しみました!

シール貼りでは、台紙からシールをはがすのが上手になったすみれ組の子ども達(*^-^*)

シールに書いてあるものの名前を言ったりして楽しんでいましたよ😃

IMG_1163 (1) IMG_1162 (1) IMG_1161 (1) IMG_1158

 

 

<こすもす組>

今日はゆり組さんとわくわくお楽しみ会の演目の見せ合いっこをしました!ステージを使いましたが、

大きな声で台詞を言う子ども達に成長を感じ嬉しくなりました。ゆり組さんの踊りもとっても上手で目をきらきら輝かせていた、こすもす組の子ども達でした!お部屋では安全なスライム遊びを楽しみました!

IMG_1799 IMG_1800 IMG_1801 IMG_1804 IMG_1818 IMG_1831 IMG_1832 IMG_1836

 

<なのはな組>

今日はハロウィンの製作でおばけの目を描いたり、口やシールを貼りました!

「みて~」とお友達と見せ合ったり「ハロウィンね!」と話をして楽しみにする姿がありましたよ☺

IMG_0760[1] IMG_0759[1] IMG_0758[1] IMG_0757[1] IMG_0756[1]

<ゆり組>

IMG_1603 IMG_1614 IMG_1616 IMG_1620 IMG_1644 IMG_1654 IMG_1658 IMG_1668 IMG_1664 IMG_1665 IMG_1666

今日はこすもす組といっしょに、わくわくお楽しみ会の発表ごっこを行いました!

「こすもすさん、かわいいね。」「獅子の舞、かっこいいところみせるぞ!」とかかわりを喜んでいた子ども達です^^

その後は、室内で釣りごっこ・園庭では色鬼、砂場遊びを楽しみました。

釣りごっこではオリジナルの海の生き物の絵を描いたり、「たくさんつれたー!」と盛り上がりましたよ🌼

 

<ひまわり組>

IMG_1548[1] IMG_1552 IMG_1554IMG_1559[1] IMG_1557[1] IMG_1556[1] IMG_1551[1] IMG_1549[1]

今日は久々の書道がありました!3か月振りの書道でドキドキしていたひまわりさん

始まるとみんな真剣に取り組んでいました!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA