こじかのブログ

IMG_1549
草深こじか第二保育園

10月26日(火)保育課題

〈たんぽぽ〉

IMG_1549 IMG_1551 IMG_1557

朝までの雨で園庭には大きな水たまりができていました。

避難車に乗って水たまりにできるさざ波を眺めながらお散歩しました。

ほんとうはたくさん歩きたかったね。

お部屋の中でもお友達におもちゃを「どうぞ」のやりとりができるようになったり、

「葉っぱ!」「せんせい」など一生懸命お話ししてくれるようになり、毎日成長が楽しみなたんぽぽさんです。

 

〈すみれ組〉

IMG_1559 IMG_1555

今日は、園庭に大きな水たまりがあったのでお部屋の中でお絵かきとおままごとをして遊びました。

最近は、手先を器用に使えるようになりお絵かきが一段と上手になりました😊

おままごとでは、友達や保育者と一緒に見た手遊びを楽しんでいました。

〈こすもす組〉

IMG_1583 IMG_1569 IMG_1598 IMG_1596 IMG_1586 IMG_1588  IMG_1603

本日は15名の出席でした🌥

今日はホールで平均台をしました。

運動神経も良くなり上手にバランスをとることができました☻

お昼は園外保育の為、みんな大好きなお弁当でした!

雨の為お部屋でのお弁当となりましたが、みんなで作ったコスモスのお花を教室に飾りお花見をしながらお弁当を食べました🌼

みんなとっても嬉しそうにニコニコしながら食べていましたよ🍴

本日はお忙しい中お弁当のご用意ありがとうございました🍱

 

〈なのはな組〉

IMG_1317 IMG_1322 IMG_1332 IMG_1319  IMG_1326

今日はお忙しい中お弁当のご協力ありがとうございました🌼

お天気があまり良くなく室内で過ごしました!ハロウィンのオバケバケツを作りました!

お弁当もお部屋で食べたのですが『美味しい!』『全部食べるの!!』と大喜びの子どもたちでした☺

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_1306  IMG_1311IMG_1338 IMG_1339 IMG_1340 IMG_1337

今日は雨の為室内で過ごしました!

『シルエットクイズ』と『フルーツバスケット』を楽しみました🌟

その後は大好きなお弁当🍱嬉しそうに食べる姿がありましたよ☺

お忙しい中お弁当のご協力ありがとうございました!!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA